スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


欧州選手権-BBC放送

2005年01月31日 10:15

 30分ほど前に放送が終りました。
 計1時間半の放送。テニスでお馴染みスー・パーカーがプレゼンター。
 ペアはトトマリのFSのみカットされずに放送され、男子は地元イギリス選手(総合19位)とメダリスト3人のFS。ダンスは地元の2組(ケア姉弟組とオコナー組)とメダリスト3組。女子は地元ジェナ・マコーケルとメダリスト3人の加え昨年の覇者、ハンガリーのセベスチェンの3トウ転倒シーンが(^^ゞ。

 途中ロビン・カズンズやカタリナ・ヴィットのインタビューもあり、最近再び高まりつつある英国のスケート人気を考慮して、よく練られた構成の1時間半だったと思います。来年のトリノ五輪でも今回の会場が使われるようだけど、テレビで見た限り、かなり大きいんじゃないでしょうか。少なくとも94年のノルウェー・リレハメルのFS会場よりはデカイね。一応僕らも来年の五輪チケはGETしたけど、男子SPとFSに関しては1番良いカテゴリーの席。そんなに悪い席じゃないんでは?と安心しました。

 各選手の演技へ簡単に感想を。

■男子シングル■

◆ブライアン・ジュベール(FRA)
 エリック・ボンパールのときよりはるかに良くなってると思った。
 安定感というのとも違うんだけど、不安を感じないジャンプを跳べるって才能だと思うし、強いと思う。ジョニーもジェフも今は点数が出るけど、クワドが入らないってやっぱキツイと思うよ。モスクワでも是非メダルを獲って欲しい。衣装は前の方がムチムチしてて好きだったけど(爆)。

◆エフゲニ・プルシェンコ(RUS)
 サーキュラーステップ凄いね。
 って正直、それだけ。

 ◆シュテファン・リンデマン(GER)
 思いのほか気に入った(^^ゞ。
 なんか、プログラム面白いって思ったよ。
 デイヴィット・ウィルソンじゃなくても面白いプログラム作るの可能なんじゃ~ん(爆)。


■アイスダンス■

◆ケア姉弟組(GBR)
 後半バテバテだね~。でも好きだよ、このPG。
 イギリスのもう1組との差って、カリスマでしょうね。
 オコナー&オドハティーはクリモワ&ポノマレンコに今季から師事してるだけあって確かに上手&綺麗と思ったけど、ケア組に勝つために足りないのは、「女の品」と「2人のカリスマ」でしょうね。女の顔と髪、「氷上の売春婦」みたいだった。んで男の顔覚えてないし、自分、わはは。

◆デロベル&シェンフェルダー(FRA)
 いやーきれいきれい。ミュリエル・ザズイ天才!
 映画「フリーダ」からのものだけど、イザベルの髪、メイクも綺麗だね~。
 んで、演技も良いわけでしょ。言うことなし。
 4分の演技が終って僕が呟いた一言はこれ。

 「バイバイ、リアシェンコ」  
 (↑ウクライナ女子。去年と今年、この仏組と同じ曲でFSを滑ってます)

◆ナフカ&コスタマロフ(RUS)
 ナフカ、きれい。ロマン、髪の毛ヘン。
 ツイズルで乱れまくりな男性だったけど、トータルで見た場合、やはりこの組には誰も勝てないでしょーというようなオーラがあると思う。この「トスカ」、ゴージャスで好き。


 ■女子シングル■

◆スザンナ・ポイキヨ(FIN)
 いやーきれい。可愛い。ジャンプも綺麗だし、滑りも綺麗。
 意外なことにこれがユーロ初メダル。
 今回の滑りを見たらメダルは当然~な内容だね。カリスマもあるし。

◆エレナ・リアシェンコ(UKR)
 
丁寧に滑ってましたねー…とは良く表現すれば、の話し。
 30×60mのリンクを最大限利用した3ルッツへの助走。
 助走の途中で眠気を感じた。解説のロビンも言ってたよ。
 「彼女はジャンプに関してはヘンな技術が」って。
 スイスのランビエルもリアシェンコの真似が得意だよ(爆)。

◆イリナ・スルツカヤ(RUS)
 
「ザヤック・ルール」に似たルールを作るべきじゃない?
 「ビールマンポジションは2回まで」とか(笑)。
 柔軟性で救済されたのが丸わかるの演技内容。
 個人的にはヘアスタイルでも減点されるべき…と思ったね。

 イギリスのジェナ、なかなか良かったと思う。
 ワールドでも頑張って、五輪の枠獲ってきて欲しいよ。

 久々のスケート感想記。
 やはりというかビッチなコメントが含まれてしまいましたね。
 読んで不愉快な気持ちになった方、ご愁傷様でした(^_^メ)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/228-1db3294c
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


