
--年--月--日 --:--


YAっHOOぉー!恐るべし!

2005年03月14日 08:43

 スケート仲間の某Pさんから連絡があってようやく謎が解けました。
 いや、今日朝起きてチェックした自サイトのアクセスが妙に多くてね。
 で、その後2-3時間後のアクセス数も、正確には覚えてないものの、普段の軽く2倍はあったでしょうか。恩田さん、フレデリックの各ファンサイトは別にして、私的サイトは至極マイペースでやってるだけに、このアクセス急増はちょっと恐怖だったんですよ。
 で、その原因(というか理由)はYAHOOからのリンクでした。
 トリノ五輪の枠に関してずっと気になっていたので、個人的メモという意味大のページを先週作ったんです。

http://www.iol.ie/~ead/skating/turin_fs_entries.htm

 スケートコンテンツの一部としてのHTML文書だったので、自サイトからはもちろん、設置した掲示板でもUPのお知らせをしました。

 で、今日…だったの?ホントさっきメルを貰うまで気づかなかった。
 YAHOOのスポーツニュース(フィギュア編)のヘッドラインのとこで、上の単独ページにリンクされていた、というわけ。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/figure_skating/

 いやはや…。
 お役に立ったのなら光栄ですが、正直びっくり。
 掲載予定だというんであれば、反転させてる部分は削除してたのに(爆)。
 まあ日本勢に関することじゃないので、そう攻撃的に見られることもないと思いますが(^^;。

 というわけで、世界選手権です。
 男子予選の滑走順が発表になってます。
 男子B組が激戦ですね。日本の本田くん、高橋くん。フランスも3人みんな。
 昨年欠場だった有力2人、カナダのバトルとアメリカのゲーブルもこの組。
 他去年4位のランビエルなども。

 フレデリックには、そうですねぇ。
 まず大きなミスを出さない演技を心がけて、SP、FSに繋げて欲しいと思ってます。

 こちららの時間では朝7時開始。日本は夕方4時。ドキドキですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/226-9b1b78a5
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


