スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Believe

2006年11月04日 09:24

 恩田美栄選手の応援をするようになって何年だろう。
 初めてバナーを作ったのは2001年のグランプリファイナル(カナダ)ですから、5年経っちゃいました。恥ずかしい話、その初バナー、手縫いだったんですよ。”美栄”とだけ書いたもので、「小学生のほうが上手じゃない?」と突っ込まれて当然なイビツな出来上がりでした。

 その翌年は、基となる図案だけを簡単に考えて業者さんに頼みました。
 その次のシーズンには違ったデザインで。
 それが2003-04シーズンだから、このバナーで彼女を応援するのは4年目になりますね。

Yoshie Onda - Believe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 彼女にとってのGS初戦となるスケートカナダ。
 女子SPは昨日行われて、全体の6番目に滑った彼女は3フリップで転倒するミスが出て11位と、思ってもみないスタートになってしまいました。まだプロトコルが発表になっていませんが、TESで点がおさえられた理由は、ジャンプのダウングレードがあったからか、と思っています。

 彼女がSPで転倒するのって随分と久々のような気がします。
 CCTVで生で見ていたんですが、動きは悪くなかったと思います。
 緊張というより、気合が入りすぎているかな・・・という印象が正直あったんですが、最初のルッツで着氷後の流れが止まってしまったことで焦りが出てしまったんでしょうか。

「春の海」でのプログラム、すごく好きです。
 腕の使い方だったり、足捌きだったり、随分と練習してきたんだなぁと、努力が伝わってくるいい作品だと僕は思いました。ミスが出たことで点数・順位とも落ち込んでしまう結果になりましたが、今回たまたまミスが出ただけと思うようにして、明日のFSでは是非巻き返して欲しいな、と思います。自信を持って。

 シニアデビューとなった韓国のキム・ヨナは素晴らしい出来だったみたいですね。
 村主章枝選手の新作SP「ボレロ」も好評なようで、初日の出来には納得、なのかな。
 バックステージでブライアン・オーサーと一緒にいるキム選手の写真を見ましたが、彼女、トロントで練習してるんだったっけ。オーサーの顔も久々に見ましたが、素敵な渋めオヤジ系になってて妙に嬉しかったです(笑)

 さーて。そろそろ高橋くんの出番です。
 少しドキドキしてきました。頑張れ!

スポンサーサイト


コメント

  1. SAKURA姫 | URL | 79D/WHSg

    はじめまして。恩田さんのファンサイトの管理人さんでいらしたのですね?!
    優勝したロシェット選手を検索していたら、偶然こちらに辿り着きました。
    実は私も昨年の全日本で恩田さんの引退発表の時に、ファンサイトで「やめないでコール」をしてしまった一人です。。
    大会を会場で観ていて、すごく感動したのですよね。
    そういう書き込みは初めてでしたし、あまり私らしくもないのですが、感動を伝えられずにはいられなかったと言いますか。。
    でも、あれから恩田さんの迷い苦戦する姿や、管理人さんも複雑な思いで「掲載許可」していたと書かれてあるのを拝見して、ちょっと申し訳なく思ってしまいました。
    恩田さんも、管理人さんもお疲れ様です。
    最後まで全力を尽くして頑張って下さるよう、お祈りしています。

  2. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼SAKURA姫さん
    こんにちは、ようこそ!
    ファンサイトのほうでは隠してるつもりはなかったんですが、
    敢えて宣伝しようとも思っていませんでした(笑)
    「ジョアニー・ロシェット」の検索でいらっしゃったとのことですが、
    どの記事だろう。五輪シーズンのFSの曲についてのものだったかな。
    好きな選手が第一線を退くのってもちろんすごく寂しいですし、
    少しでも多く氷の上にいる姿を見たいですし、
    多くのファンの方々の気持ちもわかっているつもりです。
    僕自身「出来るならずーっと見ていたい」と思いますから。
    夏に「今季限りで」と会見で話したのを見ましたが、
    決意が伝わってくるいい表情をしていましたね。
    納得いく滑りが出来ること、そしてこの最後のシーズンが
    彼女の今後の人生に大きなヒントになるような、
    意味あるシーズンになることを、願ってやみません。
    一緒に応援していきましょうね(^_-)

  3. じゅ | URL | 79D/WHSg

    hiroさん、ご無沙汰してます。わたしも春の海は難しいながらも、ジャンプが決まればいい評価が出るかもしれないなと思いました。hiroさんほど長いこと彼女を見て来たわけではありませんが見るたびによくなっている部分を見つけたりすると、今シーズンで辞めてしまうなんて残念だなと思いながらも第一線でやっていくのはわたしたちには理解し得ないほど大変なはず。彼女が決めたことだからよい結果が出るように応援するだけですね。hiroさんはもうすぐパリにいらっしゃるんですか?わたしは最近忙しいから難しいかしら...長くなりましてすみません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/22-ef677ece
この記事へのトラックバック


Recent Entries


