スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジュニアGPS第3戦(タリン杯)-今日開幕

2005年09月15日 18:29

管理人Hiroより
いつもお世話になっているBBのCROSSさんがS・イワサキくんについてエントリをUPされたので、こちらからリンク(&TB)させていただきます。ありがとうございました。(2005年9月17日追記)

 

 ジュニアGS第3戦「タリン杯」がエストニアのタリンで開幕。
 初日の今日、ダンスCDとペア、男子のSPが行われます。
 男子シングルには日本から2選手がエントリー。
 モリナガ選手が全体の2番目の滑走、マチダ選手はラスト。

 個人的に注目しているのはポーランドから出場のセバスチャン・イワサキ
 ポーランドスケート事情に詳しいCROSSさんの記でも登場している彼ですが、お父さんが日本の方だとか。写真で拝見したのは2シーズンほど前だったと思いますが、当時は(当然)「まだまだ子供」という印象を持ちました。成長期ですから顔もカラダつきも変化してのジュニアGSデビューなんでしょうね。

 男子シングルは日本時間で15日深夜、16日早朝。
 どんな結果になるでしょうか。楽しみです。

http://www.isufs.org/events/fsevent00008637.htm
http://www.isufs.org/results/jgpest2005/

スポンサーサイト


コメント

  1. CROSS | URL | 79D/WHSg

    わたしもさっき、小さいセバン君のジュニアGS初参加に気づきました!この年頃の男の子、2年もみていないといきなり大男なんかになっているのかしら?(^^;
    前はジュニアの男の子なのに、スパイラルなんてやって、ちまっと回るジャンプも「女の子なの?」と思った位でしたが。(でも、曲はジュラシックパークだった…)
    ポーランドのシングルスケート事情は、しばらーくは厳しい状況が続くと思われます。いや、、、別にシングルだけじゃないんですけどね。でも、せっかくワルシャワでユーロがあるのだから、国もサポートしていただきたいわ~と。。。

  2. Hiro | URL | 79D/WHSg

    あたふたしてたら男子の競技終わってしまってました(^^;
    ジュニアGSデビューはほろ苦かった…って感じですねぇ。
    けれど次を目指して頑張って欲しいです。
    > ジュラシックパーク
    トーニャ・ハーディングを思い出してしまいました。
    彼女の場合「男の子なの?」と思わせる怪獣演技だったかも
    しれません(爆)。
    ポーランドにはまずダンスで枠をとって欲しいです。
    あのチーム(特に男の子)、キュートで好きなんですよ。

  3. CROSS | URL | 79D/WHSg

    >ポーランドにはまずダンスで枠をとって欲しいです。
    >あのチーム(特に男の子)、キュートで好きなんですよ。
    さすがHIROさん、お目が高い!
    ミハウは、BB内でも「かわいい、かわいい」と非常に人気が高いのです。「ミハウは、私たちが相手するから、CROSSはセバンでがまんせい!」といわれる始末。がまんとは、なんという言い草!
    でもね、かわいいだけでは五輪の枠は取れません。ひじょーに微妙なラインにいますので、来月は胃をいためそうです(^^;

  4. Hiro | URL | 79D/WHSg

    まずはTBさせてもらったことのお礼を。
    どうもありがとうございました~(^^)v
    イワサキくんのこの写真、ポ国内選のときのものですか?
    キュートカップルを初めて見たのは2004シーズンだったかな。
    「男の子可愛い」が最初に出てきたことばだったと(笑)
    カールシェファー、五輪枠を獲得してない国で上位5番目まで
    でしたっけ。ブルガリア、イスラエルが2枠使うのか、
    回答期限もそろそろじゃなかったでしょうか。
    少しでも上の順位にと僕も願ってます(^_-)

  5. CROSS | URL | 79D/WHSg

    去年のワールドのままでいくと、アゼル・ハンガリー・ジャパン・アルメニア・ドイツで決まり。ところが、ドイツは例の厳しい基準で五輪はださないようですので、次がポーランド。ところが、ここにリトアニア復活。あらま~(^^;と、思いましたですわ。いや、バナさんたちは大好きなんですけどね。あとは、2枠返上の組待ちですかね。イスラエルはザレツキー、出すと思います。ブルガリアのみかな?ここで滑り込めるか?中国とも微妙な争いをしているので、やはりかなり難しい試合になりそうです。(アメリカは、、、、3枠いるの???いるのよね。はい…)
    ポーランド、ペアだけってのも寂しいものがありますしね。しかし、、、五輪の枠を取るのって大変なんですね~。今更ながら思い知りました。

  6. Hiro | URL | 79D/WHSg

    > (アメリカは、、、、3枠いるの???いるのよね。はい…)
    笑・笑・笑!
    「タニスどうなるんだろ」とモスクワの後ずっと気になって
    ましたが、やっぱり特例にはならないんでしょうか。
    アメリカダンサーは僕、タニス組とメリッサ組しか知らない
    んですよ。ジュニアカップルは無知で。
    でもアメリカが枠使わないわけはないよな~
    なんて苦笑いしてます。あはは。
    ポはペアは2枠あるんですよねぇ。
    ジュニアでも頑張ってるチームがあるようで、
    ペアの2枠はしっかり使うんでしょうか。
    ヨロ選などで見れるかな?

  7. CROSS | URL | 79D/WHSg

    いやー、すみません。つい、ポーランドネタでひっぱってしまって。
    >「「タニスどうなるんだろ」とモスクワの後ずっと気にな
    >ってましたが、やっぱり特例にはならないんでしょうか。
    これが特例となるならば、1979年のレコード大賞は西城秀樹の「ヤングマン」だったかもしれませんな…←こんな事言って誰が理解できるのか???
    さて、ポーランドのペアですが、カールシェーファーのエントリーが載っている選手、女の子はシングルでやってましたが、男の子は初めて見る名前です。ひょっとしたら、どこぞの国からの助っ人???それならそれで、五輪を含めた今後を見込んだ選手だと思うので、期待できるか??も???
    でも、多分、五輪は1枠になると思います。

  8. Hiro | URL | 79D/WHSg

    > 1979年のレコード大賞は西条秀樹の「ヤングマン」だったかも
    日本歌謡大賞とFNS歌謡大賞では
    「ヤングマン」でグランプリを獲得してたみたいですね。
    僕だったら「ジュディ押し」だったと思います。
    (検索しちゃったじゃないですか!/笑)
    「魅せられて」の歌詞、今思うとかなり強烈です。
    「好きな男の腕の中でも違う男の夢をみるぅ~あぁぁ♪」
    でしょう?(爆)
    楽曲が日本のオリジナルじゃないから…ってことなんでしょうね。
    2007年地元のヨロ選で地元選手が盛り上げないことには…
    って思うんですよ。頑張って欲しいですねぇ。
    レクニオもいい選手でしたし、ワイトラも線がきれいで
    結構好きだったんですよ。
    五輪関係でいえば、ドイツのサブチェンコ組も
    五輪には間に合わないみたいですね。すごく残念。
    違う持ち味のエヴァ・マリアたちには本番でいい演技を
    みせて欲しいです(^^)v

  9. CROSS | URL | 79D/WHSg

    >楽曲が日本のオリジナルじゃないから…ってことなんでし
    >ょうね
    そうなのよ。<ヤングマン
    ルールはルール。ヤングマンは仕方ないけど、タニス&ベンはもったいないね~
    どうしても出られないのであれば、シュピルバンド傘下のオラ&ミハウに…(祈)って、こっちの方がありえないか(^^;。
    あ、ポーランドのペア、男の子もポ人でした。怪我でドロタ達が出なかったので、曲がりなりにも去年のポチャンプですわ。
    ところで、レフニオのライバルでスザンナ・シュエットっていう選手、覚えてますか?アルベールビルに14歳で出ていた選手です。実は、私、ノバコラよりも先に彼女のファンだったんです。ひょっとしたら会えるかも?と思って、ユニバに写真を持っていったんですけどね。アメリカに住んでいるという噂があるけれど、ワルシャワユーロでもし会えたら、フリーズしてしまうわ。多分

  10. Hiro | URL | 79D/WHSg

    スザンナ・シュエット、多分見たことないと思うんですが、
    名前は知ってます。デトロイトで練習してた子ですよね。
    トッド関係で聞いたことあると思うんですよ。
    で、「Zuzanna Szwed」で検索してみたらなんと!
    結婚してアメリカに住んでるようですね~。
    お相手は昨シーズン全米ペア3位のAaron Parchemだそう。
    http://hinzmannandparchem.com/Aaron's-Bio.htm
    http://hinzmannandparchem.com/
    この組、2シーズン前のGSフランスで見たと思います。
    ちょっとびっくりでした。
    昔好きだった選手といってもドキドキしますよね。
    先シーズンのパリで、後ろのテーブルにズーリンが
    座って、顔が火照ったのを思い出しました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/202-7cb3aff0
この記事へのトラックバック


Recent Entries


