スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Karl Schafer 五輪最終予選-エントリー(更新)

2005年09月22日 23:10

 6日にUPしたl記事。
 その後色々と変更が出てきているようです。
 一部修正・追加して更新します。(9月22日・Hiro)


 GILAさんの記事へTBします。
 (やっぱり気になるよね(^^;)

 さて。トリノ五輪の出場枠の獲得する最後のチャンス「2005年カール・シェファー記念-五輪最終予選」が10月中旬、オーストリアのウィーンで開催されます。気になる出場選手が今日発表になったようです(↓に続く)

まだ出場枠を獲得していない国の選手を太字で「B」と表記。
既に世界選手権終了後に枠を獲得している国から出場の選手はAと表記。

Men

1 AUS CARLOW Sean B
2 AUT PFEIFER Viktor B
3 AZE DOBROKHODOV Andrey B
4 CZE VERNER Thomas B
5 PRK HAN Jong In B
6 FIN NURMENKARI Ari Pekka B
7 GBR HAMER John B

8 GEO MURVANIDZE Vakhtang B
9 GRE ISSARIOTIS Zeus B
10 HKG CHOW Edward Ka-Yin B
11 HUN TOTH Zoltan B
12 LTU REKLYS Aidas B
13 MEX MOYRON Miguel Angel B
14 NZL WATSON Joel B

15 KOR LEE Dong-Whun B
16 SCG ZIVANOVIC Trifun B
17 SVK SVIATKO Juraj B
18 SLO URBAS Gregor B
19 RSA ECHARDT Gareth B
20 ESP LEGAZ Juan B
21 TUR UCAR Alper B
22 UKR DANILICHENKO Vitaly B

全選手がBエントリー。
世界選手権で20~25位くらいの選手が集まりました。
バルナもムルバニゼもウルバスもまだ枠を取ってません。
ウクライナって枠とってなかったんだね。ダニルチェンコが出場。
その他韓国、ニュージーランドからのエントリーが追加されました。

◆スペイン
ヨン・ガルシアじゃなくジュニアあがりの選手。去年の欧州選代表?
枠獲って欲しいけれど厳しいでしょうねぇ。

正直順位の予想がつきません。
同じレベルの選手が勢ぞろい。こけた人が落ちる。サバイバルですね。

Ladies

1 AND FUENTES Melissandre B
2 AUT KREUZER Andrea A
3 AZE TIMOSHENKO Daria B
4 BLR MELNIK Evgenia B
5 BEL FALOTICO Sarah B
6 BUL RADEVA Sonja B
7 CHN FANG Dan B
8 TPE CHEN Diane B
9 CZE LUKACIKOVA Petra B
10 PRK KIM Yong Suk B

11 EST GLEBOVA Jelena B
12 FRA CALVEZ Anne-Sophie B
13 GEO GEDEVANISHVILI Elene B
14 GBR McCORKELL Jenna B
15 IND PAREKH Ami B
16 ISR KATZ Tamar B
17 LAT ZADVORNOVA Olga B
18 LTU VOSTRECOCAITE Gintare B
19 LUX MAXWELL Fleur B
20 MEX CANTU Michele B

21 NED VERHUIZEN Karen B
22 PUR MUNIZ Victoria B
23 KOR CHOI Ji-Eun B
24 ROM LUCA Roxana B
25 SVK BELENYSIOVA Jacqueline B
26 SLO POSTIC Teodora B
27 RSA BUYS Jenna B
28 ESP FERNANDEZ Laura B
29 TUR KARADEMIR Tugba B
30 UZB GIMAZETDINOVA Anastasiya B

アンドラ、ブルガリア、韓国、台湾から追加エントリー。
女子のエントリは(AUTを除いて)全て未獲得の国。
オーストリアは最初から枠を狙わないってことでしょうか。

◆フランス
キャンディスじゃなくアン=ソフィがエントリ。
自爆ったらまずいねぇ。気合入れて滑って欲しいものです。

◆北朝鮮
アジア大会などに出てた選手ですか?

◆中国
モスクワ世界選の子じゃなくてダン・ファンなんですね。

その他インド、プエルトリコからもエントリ。
フィギュアの世界も広がってきましたね~。

Pairs

1 AUS AUS BRIEN Emma BECKINGHAM Stuart B
2 BUL SPASSOVA Ruriana TODOROV Stanimir B
3 CAN LANGLOIS Anabelle HAY Cody A
4 PRK SUNG Mi Hyang JONG Yong Hyok B
5 EST RENNIK Diana SAKS Aleksei B
6 GER FITZE Eva-Maria REX Rico A
7 FRA PLA Marylin BONHEUR Yannick B
8 POL PIATKOWSKA Dominika KHROMIN Dimitry A
9 SVK BESTANDIGOVA Olga FUTAS Vladimir B
10 UKR VOLOSOZHAR Tatiana MOROZOV Stanislav A
11 USA VISE Tiffany TRENT Derek A
12 UZB AGANINA Marina KNYAZEV Artyem BS BRIEN

当初エントリーしていたアゼルバイジャン組がキャンセル。
ブルガリア組が枠狙いで追加出場。
枠を獲得しているドイツ、ウクライナからも2組が参加。
エヴァ・マリアたち、ボロソジャー組、実力ありますね。

◆カナダ
枠獲得済み。
ラングロワがパートナーを替えてエントリ。五輪に間に合うか。

◆スロバキア
ライバルチーム同士がスワップ。
元々女性は実兄と組んでモスクワに出場。
男性はワシントンDC、ドルトムントの代表でした。

◆フランス
ジェロームたちではなくプラーたち。

◆アゼルバイジャン
ロディオノバは「アメリカからの出場を目指す」とかって言ってたけど。やはり母国のほうが代表になりやすいものね(笑)。けれど男性がアゼルバイジャンに住まなきゃいけなくなるんじゃなくて?

◆オーストラリア
男性はシングルとして試合に出てませんでしたっけ。
あのハゲてる人だよね(爆)

Ice Dancing

1 ARM GREBENKINA Anastasia AZROYAN Vazgen B
2 AUS BUCK Natallie NELSON-BOND Trent B
3 AUT SILNA Barbora MATSYUK Dmitro A
4 AZE FRASER Kristen LUKANIN Igor B
5 CHN YANG Fang GAO Chongbo B
6 CZE HAJKOVA Kamila VINCOUR David B
7 FRA CARRON Pernelle JOST Matthieu A
8 GER BEIER Christina BEIER William B
9 GBR O'CONNOR Pamela O'DOUGHERTY Jonathon B*

10 HUN HOFFMANN Nora ELEK Attila B
11 ISR ZARETSKY Alexandra ZARETSKY Roman A
12 JPN WATANABE Nozomi KIDO Akiyuki B
13 LTU DROBIAZKO Margarita VANAGAS Povilas B
14 MEX MUNANA Laura MUNANA Luke B
15 POL KAUC Alexsandra ZYCH Michal B
16 UKR BEKNAZAROVA Alla ZUEV Vladimir A
17 USA NAVARRO Kimberly BOMMENTRE Brent A
18 UZB AKIMOVA Olga SHAKALOV Olexandr B

◆ドイツ
どうやら枠を狙わない様子。枠をとっても五輪で上位進出は望めないっていうドイツの五輪組織委員会の意向…ということでしょうか。長野五輪のときのカティ&レネですら厳しい条件を叩きつけられてたんだよね。
↑と書いた後で追加出場が発表されました(^^;
実際に派遣されるかされないかは、枠獲得後に決定ってことでしょうか。
いずれにせよ、残る5枠の争奪戦は厳しいですね。
多分「6」だとは思うけれど、5番目、6番目の争いは激しそう。

ブルガリアが2つ使うかひとつ献上するかは不明。
補欠も含めて少しでも上の順位を狙いたいところ。

◆イギリス
ケア姉弟組がモスクワで12位に入ったことで既に枠は獲得済み。
この試合にエントリーするオコナー&オドハティー組は国内2位。
もしケア組になにかアクシデントがおきた場合、または国内選考でオコナー組が勝った場合、オコナー組に出場の機会が…となりますが、実際五輪に出るためには「この最終予選で6位までに入らなきゃいけない」という条件をつけられたんだそうです。

◆日本
渡辺さん・木戸さんも枠をかけて出場。
順当にいけば獲得は問題ないでしょう。期待してますよ。

ワールドの順位を元にしたら:
アゼルバイジャン/ハンガリー/日本/アルメニア…。
ここにドイツ、ポーランド、中国、メキシコがどう入ってくるか。

◆フランス
既に枠をとってる国ですが新しいカップルがエントリー。
というより組み替えですね。
ペトタン&ホストが解散し、男性が新しいパートナーとエントリー。

で、ドロバナ。ホントに復帰なんだね(^^;

 またエントリーの変更もあるかもしれません。
 五輪予選のカール・シェファー。
 僕が行った2年前とは雰囲気は全然違うんでしょうね。

スポンサーサイト


コメント

  1. Plutake@ランチ中 | URL | 79D/WHSg

     HIROさん、情報ありがとうございます!
     スキンヘッド氏がペアで出場には吃驚でしたが、真面目なところでは渡辺さんたちに枠を勝ち取ってほしいです。

  2. エマ | URL | 79D/WHSg

    同じく、アリガトウです!
    オフィシャル、PDFで出されても携帯からはチェックできないので助かります(^^;;
    私的みどころは女子とダンス。
    渡辺&木戸さんには期待してます!
    アルメニアの辺見マリ(笑)たちにもがんばっていただきたい。
    ダンスは五輪で見たいカップルいっぱいいますね~。
    ルクセンブルクのフルールちゃんも是非五輪へ!…と思うけど、当落ラインかな?(^^;;
    でも期待してます!

  3. moon | URL | 79D/WHSg

    おー。情報、ありがとうございます~。
    いよいよ五輪が近づいてくる気がしますね~。
    > ◆北朝鮮
    > アジア大会などに出てた選手ですか?
    そうです。2003年のアジア大会4位、2004年アジア選手権3位の選手です。アジア大会のとき26歳だったかな。
    3ルッツまできっちり入るし、練習見るとびっくりするくらい上手です。マリニナさんと同じ系統で、かなりクラシックなタイプかな。問題は、本番での着氷ミスが多いんですよ。
    でも、男子の選手もだけど、ダークホースになると思います。
    > ◆中国
    > モスクワ世界選の子じゃなくてダン・ファンなんですね
    大会近くの調子を見て、劉艶(Yan LIU)に差し替える可能性はあります。ワールドもそうでした。
    ダンスもだけど、なんとか五輪枠とって欲しいですが・・・。

  4. Hiro | URL | 79D/WHSg

    皆さんコメント多謝!
    ●プルタケさん
    やっぱりあのスキンヘッドの彼だったんだ。
    どうしてまたペアなんでしょう。
    モスクワ世界選には豪州、ペア派遣してたっけ?
    ●エマさん
    <アルメニアの辺見マリ
    爆!!!
    「やンめって~っん♪」の歌、只今アタマん中で
    フル回転してます。
    ルクセンブル子のFS、綺麗でしたねぇ。
    ジャンプ跳んでくれたら点数ですでしょ(^^;
    ●moonさん
    そうそう。噂にききますよ<北朝鮮の彼女
    練習では3アクセルも降りてる~とかって
    FSUでも話題になってたみたい(SEAN談)。
    残りの枠がすごく限られているから、
    ホント激戦だと思います。頑張って欲しいね。

  5. MAT | URL | 79D/WHSg

    オーストラリア男子、なんでSanterじゃないんでしょう……?
    モスクワ世界選手権、オーストラリアはペア派遣してないです。
    現地に1年住んでいないと出場資格がないはずなんですが、
    BECKINGHAMちゃんと住んでいたんでしょうか…。
    まあオーストラリア国内戦に出ているくらいですから、実は練習場所はオーストラリアなのかもしれませんが。
    まあぶっちゃけた話シングル離れした体格なので、ペアでやってもそれほど違和感はないかもしれません。

  6. Hiro | URL | 79D/WHSg

    さすが4大陸観戦組~!
    って言いたくなるほど詳しい情報、感謝です(^^)
    ハ○頭の彼、2年前のカール・シェファーに出てました。
    他の選手が前日(前々日)から公式練習に出てるなか、
    彼、ぶっつけ本番…に近かったですねぇ。
    止まりそうなキャメルスピン、印象に残ってます(笑)

  7. MAT | URL | 79D/WHSg

    ニュージーランド男子、誰や!?!?
    (四大陸にいなかった選手です…えーんリッキー~~)
    韓国、ダンスは枠獲り狙わないんですね…。

  8. Hiro | URL | 79D/WHSg

    韓国、SLC五輪にはダンス派遣しましたよね。
    バンブーの音楽で踊ってましたよね?
    日本チームが大舞台で滑れなかったのが残念でした。
    韓国の女の子、4大陸で一番代表で頑張ってた子ですか?

  9. Plutake@ちょこっと復活 | URL | 79D/WHSg

    >韓国の女の子、4大陸で一番代表で頑張ってた子ですか?
    そうです~Worldの代表でもありました。
     代表権獲得云々は別にしても出場することに
    ホッとしました(^^;。

  10. Hiro | URL | 79D/WHSg

    4大陸のビデオで見て思ったけれど、
    韓国女子、きれいな演技をしますね。
    ジュニア世界選のユナ・キムの演技もすごく好きでした。
    FSの最後のジャンプを決めたときの表情も良かった(^_-)
    東京ワールドが彼女のデビューになるんでしょうが、
    上位進出確実かな。
    アジア勢も欧州勢もがんばれ!

  11. moon | URL | 79D/WHSg

    >韓国、SLC五輪にはダンス派遣しましたよね。
    >バンブーの音楽で踊ってましたよね?
    バンブーなYANG&LEE組ですが、ソルトレイクシーズン後に女の子がリタイアしたんですよ。現在、男性はアメリカ人の女性と組んで、アメリカで試合にでています。この間の2005 Lake Placid Ice Dance にも出てました。
    ほんとは韓国代表で出たかったらしいのですが、国籍やら環境の問題で出来なかったみたいで・・・。
    去年の4大陸に出てた金姉弟はロマノワ&ヤロシェンコがコーチをしてました。五輪予選に派遣されなかったんですね・・・。

  12. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ということは彼、アメリカからの出場を目指すってこと
    なんでしょうか。まあ、バンクーバー五輪までアメリカ、
    毎年3枠は堅いだろうし(笑)
    ロマノワ&ヤロシェンコ、懐かしい名前だ!
    なんか、ジュニアGSの結果ページをじっくり見ると、
    テクニカルスペシャリスト(アシスタントを含む)として
    過去活躍した選手達の名前が見られますね。
    脱線してしまった。
    情報どうもありがとう!(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/199-471d52a2
この記事へのトラックバック

Karl Schaefer Memorialのエントリー

のエントリーが公式サイトに出ましたね!メインからPDFファイルで観る事が出来ます。 今日の昼休みに電子手帳からHIROさんのところで確認。(携帯や電子手帳ではPDFファイルは見れませんので、大感謝!) ペアは10組出場で、枠は5つ(もしかしたらポーランドあたりが1枠...

リンク忘れ

HIROさんのHiroMemoにはリンクしてたのに、Excited & Delighted!! - Figure Skatingには忘れていました。すみませぬm(_)mというわけで、先日書いたカールシェーファーのことを、HIROさんがより詳しく客観的に書いていらっしゃるので、TBさせていただきます。...

がんばれ<ポダンス Part2

さて、そんなこんなでネットサーフィンしていたら、Hiroさんのところで五輪クオリファイの記事を発見してしまいました。CROSS、これが初TB。うまくできるでしょうか???いやー、もう、オラ&ミハウにとっては、ひじょーーーーに微妙な五輪予選です。彼らがポ1番手になっ..



Recent Entries


