スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


荒川静香|安藤美姫|恩田美栄@JIC

2005年10月02日 10:38

 昨日日本での初戦となったわけですね。
 Japan International Challenge。FSのみの競技会。東伏見にて。
 知り合いのファンもたくさん観戦に行ったようです。某Pさん、Eさん、色々とお世話になりました。

 恩ちゃんこと恩田美栄選手は、村主選手に代わって急遽出場が決定。準備する時間もあまりなかったことでしょうから大変だったでしょう。それを考えると彼女、すごく頑張ったと思います。実際演技内容も「全然悪くないじゃん」と思いましたよ。プロトコルがもう出てますね。仕事早ゃぁー!連盟、お見事!

 まあ、彼女の衣装は賛否両論があるようですが、僕見てないのでわかりません。あとで探してみようと思いますが。FSの曲(テーマ)「ラ・ストラダ-道」にあわせたデザインということだったんでしょうか。気になる・・・。

 というわけで、彼女も頑張ったことですから、ファンサイト管理人もちょっと頑張ってみました。久々のサイト更新。ダメだね、ホントだめだめ。最近管理出来てたのって掲示板くらいだったと思うもの。大事なシーズン、サイトをやる限りは更新するのも義務-そう肝にめいじて、怠けずに頑張ろうと思います。デザインというより、ページの構成が変わってます。日本語ページと英語ページを完全にわけたため、URLが変わっているところも。もし表示されない場合、TOPページ(www.yoshieonda.com)に戻ってもらえるとスムーズに進める、かと。


 で、JIC。荒川さんも安藤さんも快調な滑りをみせたようですね。
 特に荒川さんの演技にはスタンディングオベーションもみられたとか。
 安藤さんの演技も静かな曲を情緒たっぷりに滑った、と聞きました。
 彼女の次の試合はどこ?ロシア大会?頑張ってね。

 どうでもいい話なんだけど、「ミキティ」って誰がそう呼び始めたんだろ。
 他人(ヒト)のこと言えないけどさ、いいトシしたおじさんが放つが「ミキティ」って、なんか虚しい。「安藤選手」。「安藤さん」。「美姫ちゃん」が限度。というか最低限の礼儀。「ミキティ♪」と熱狂する前にミルクティでも飲んで興奮を鎮めて欲しいものです。

 まあ、彼女の人気がすごいのはわかってるつもりだよ。けど、競技を続ける間はアイドル扱いする前にスポーツ選手として捉えてあげて欲しい。「…ティー」づけされるのはモーニング娘。の誰かだけで十分じゃん。

 なにはともあれ、選手のみなさんお疲れさまでした。
 中国、カナダ、アメリカ、ハンガリー、フィンランドから出場した(してくれた)海外選手のみなさん、どうぞ気をつけて戻ってね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/196-bdafd39b
    この記事へのトラックバック

    JIC観戦記Up

     個人的に各選手に其々課題もみえることもあわせて、見応えのあるいい競技会でしたので、忘れる前に簡単でもいいから書き上げたかったもので、支離滅裂ながらも作成Up。 作成してUpした自分のテキスト、一歩間違えば、民放放送局のアナウンサーの興奮実況中継のことを言...

    JIC感想、屋根裏部屋新設など。

    1日のJICの感想をUPしました。いったんココに書いたものを、やはり長すぎるので(笑)、ページに仕立てなおしたものです。女子についてはBBSにごくごく簡単に会場から携帯で走り書きしたままでしたが、そちらもUPしました。細かい記憶違いはご容赦を!それにして...



    Recent Entries


