スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


My Funny Valentine

2005年10月03日 02:14

 JICに行かれた方々の記を有り難く拝読しています。
 プルタケさんの記事にTBさせてもらいますが、観戦記を早速UPされたようです
 彼女の感想とともに選手の使用した曲の情報も記載されているので、個人的にとても嬉しいです。

 件名の「My Funny Valentine」ですが、安藤美姫選手が今季のFSで使う曲のようです。すごく思い入れがある曲なんですよ。競技会用の曲ですからもちろんヴォーカルはなしのものでしょう。

The Fabulous Baker Boys 何年か前、この曲(ヴォーカル入り)を美しく滑ったペアチームの演技に魅了されました。シングル選手として世界の頂点に立った佐藤有香さん。彼女がご主人(当時は婚約者、だったでしょうか)と組み、ペアに挑戦し始めた最初のシーズンだったと思います。テレビで見た「大阪エキシビション(1999年)」での演技が「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」でした。映画「The Fabulous Baker Boys (邦題:恋のゆくえ)」の中で、主演のミシェル・ファイファーがセクシーに歌っていた姿がたまらなく好きだったんですよ。この曲を有香さんとダンジェン氏が滑るとあって、テレビの前で狂喜した思い出があります。

 安藤さんが使うのもこの音楽なのかな。もちろんアレンジは違うだろうけど。まったりとした、退廃的な曲を18歳の安藤さんがどう滑るのか、ものすごく楽しみです。今日、恩ちゃんと高橋くんの演技はDLして見たんですよ。どちらも本当に成長しましたね。安藤さんの演技も絶対にDLしなければ。ロシア大会まで待てるほど辛抱強くないしね、自分。

スポンサーサイト


コメント

  1. Terraceman | URL | 79D/WHSg

    はじめましてTerracemanです。
    安藤さんのFSで流れていたクラシックのアレンジは
    誰なんでしょうか? 曲目はわかっていますが
    チェロのヨーヨーマーでしょうか?
    とっても気になって・・ます。
    ご存知でしょうか?
    カノジョも少しずつ淑女の仲間入りですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/195-e9f96356
この記事へのトラックバック


Recent Entries


