スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


五輪最終予選|ジェットコースター・ダンシング!

2005年10月15日 08:59

 五輪最終予選アイスダンス。結果が出ましたね。
 2位アゼルバイジャン。3位ドイツ。4位日本。
 (1位?言う必要ある?/爆)

http://www.isufs.org/results/ksm2005/CAT017RS.HTM
http://www.isufs.org/results/ksm2005/

CROSSさんの記事にTBさせていただきます。
いつもありがとうございます(^_-)


 渡辺さん、木戸さん、本当にお疲れさまでした!
 自分たちのためというより「枠」のための演技って、いつもの試合とはまた違った緊張感があったでしょうね。大丈夫とは思ってましたが一番心配していたのは競技中に何かアクシデントが起こったら…ということでした。怪我などでFDを前に涙を飲む…なんてことはあって欲しくなかったんですよ。FDだけでは7番と必ずしもハッピーな試合展開ではなかったと思いますが、滑りきったことに応援する側もほっとしました。

 しっかしダンスFDは波乱の展開でしたね。
 1位2位以外はCD、OD、FDの順位バ~ラバラでしょ。
 大逆転で5番目の枠をもぎとったアルメニアの辺見マリ組(てか、本名覚えてないのよ、マジで/爆)なんて、CD11位、OD8位、FD3位だもん。

 順当にいけば渡辺さん、木戸さん組と競るんじゃないかと思われたノラ(・ホフマン)たちは、辺見マリとは逆のパターン。3位→7位→9位。見てた人の感想だと、

 「面白くはなかったけど、特別悪い出来でもなかったわ」

 だって。何がダメだったんだろ。
 去年からまたノラの身長が伸びてアッティラ(・エレック)を追い越してしまったとか(笑)?
 どちらにせよ彼ら、今季以降パートナーシップを結ぶかどうかは微妙でしょうね。

 3位に入ったバイアー兄妹組はドイツ一番手として着実に名前を売ってきてるような気がします。今回枠を確保したとはいえ実際派遣されるかどうかは今後の試合の出来(結果)次第でしょうね。リヨンでのヨロ選が最終的に決め手になるのかな。

 明日は女子FSとエキシビションのようです。
 北朝鮮の子がどう滑るか。男子もペアも確保したんだよね。すげー。

 そしてエキシビション。これすっごい見たかった。
 だって、普通の試合のエキシビじゃ見られないような選手ばかりじゃん(爆)

スポンサーサイト


コメント

  1. Plutake | URL | 79D/WHSg

    オツカレサマです~
    >そしてエキシビション。これすっごい見たかった。
    >だって、普通の試合のエキシビじゃ見られないような選手ばかりじゃん(爆)
     同意(笑)。
     ましてや映像でもお目になかなかかけれないですし(^^;。
     そして渡辺さんたちの五輪出場枠獲得に同じくホッ。
     本当に怪我などでの予想外のアクシデントがないことを祈りました。
     アイスダンス、CDもODもFDも順位が一緒というよりは個人的には順位変動がある方が観ている側としては面白いのです(^^;。

  2. エマ@ケータイ | URL | 79D/WHSg

    あ、辺見マリさんたち(笑/昨季は小柳ルミ子っぽかった、日本の歌謡曲顔)は枠獲得できたのね。
    結果みて数字6位に見えてて勘違いしてたわ(^^;
    良かった良かった!
    Plutakeさんと同感で、結果がよめないほうが競技会としては面白いと思う。
    観に行きたかったな~

  3. CROSS | URL | 79D/WHSg

    トラックバック、ありがとうございます。フリーダンス、すごいものがありましたね。感想としては、オラ&ミハウは良く滑っていたけれど、実際には予想以上のTES。なにがそんなに難しかったんやろーか?と逆に思った程でした。だって、木戸さん達のTES、低すぎるよね(^^;。ただ、ダンスの場合、シングルのジャンプのよう「今、何点稼いだな」というのが、素人にはすぐにぱっと浮かばないのが辛いところね。

  4. CROSS | URL | 79D/WHSg

    連投失礼!ナスチャ&バズゲン組(アルメニア)は、これまたリフトは結構派手なことをやっていましたが、正直、これはジャッジも好き嫌いがでるだろうと思うダンス。でも、皆、お好きだったみたいですね。ふしぎ~な、それこそどこかの国の歌謡曲みたいでした(^^;。彼らが日本の放送にでてくるのは、ユーロかな?ちょいと期待してみて!!
    ホフマン&エレクもなんで、あんなに点が出なかったのかなあ?普通にうまいと思ったのだが…
    ちょいとコーラーさんに聞いてみないと???と思うような結果でした。

  5. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼プルタケさん
    順位変動あるのはいいけどさ~。
    ダンスでここまで入れ替わるなんてね~。
    旧採点方だとここまでの大逆転は有り得なかったでしょ。
    ▼エマさん
    辺見マリ、小柳ルミ子、歌謡曲系の顔。なるほどね。
    この子をもちょっとふくよかにさせたら五月みどりにも
    似るかもしれない。
    ▼CROSSさん
    採点する側じゃなくって難度を判断する側でしたもんね。
    是非聞いてみてください(笑)<シルビア
    オラ&ミハウ、まだ完全にチャンスが消えたわけじゃないですよね。
    ブルガリアの回答も、イスラエルもドイツもどうするのか、
    早めに結論を出して欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/185-bba0efeb
この記事へのトラックバック


Recent Entries


