スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年はイエテボリ!(世界選開催)

2005年10月16日 08:53

スウェーデン 正式に発表になったようですね。
 2008年のフィギュア世界選手権はスウェーデンのイエテボリで開催されるようです。

 >>FSUのこのスレッドを参照してね

 もしくは、スウェーデン語だけどこの記事を。
 (スウェーデン語ってこんな文字なんだ。なんか、きれい。ヘンな感想だけど)

 ヘルシンキ、ロンドンとの争いと言われてましたが、イエテボリですか。
 僕は逆にロンドンより良かった、と思ってます。

 だってイギリス、なんでも高いし(苦笑)。

 で、近けりゃいいってもんじゃなくって、旅行としても楽しみたいんなら、普段行かないようなところを選ぶっていう心理、そう珍しくないと思います。一応同意を求めてみたりして…あはは。

 スウェーデンでの世界選手権って随分と久しぶりじゃないですか?
 ヘルシンキでは1999年に行われたよね。マリア優勝。
 女子シングルに年齢の上限はないことがわかった試合でした(爆)。

 イギリスでは1995年にバーミンガムで。
 日本女子3人出たんだよね。横谷さん、八木沼さん、小岩井さん。
 3人ともすっごく個性のある選手でした。あの試合面白かったです。

 スウェーデンでは2003年に欧州選手権が開催されました。デンマークのコペンハーゲンから電車で15分くらい(!)という国境の街マルメ。仲間うちでは「弾丸観戦」と称しているんですが、男子シングルとダンスFDだけを見るために1泊3日の日程で観戦してきました。楽しかったけどねぇ。

 イエテボリの世界選はそれをはるかに越える規模。否が応でも盛り上がることでしょう。女子にも最近良い選手が出てきましたから、2008年に向けさらに強化されることでしょう。

◆スウェーデンスケート連盟サイト:
http://www.skridsko.org/

スポンサーサイト


コメント

  1. Plutake | URL | 79D/WHSg

     連日のコメント連投御免なさい。
     イエテボリ開催ですか?!
    >近けりゃいいってもんじゃなくって、旅行としても
    >楽しみたいんなら、普段行かないようなところを
    >選ぶっていう心理、そう珍しくないと思います。
     リクしなくても同意です(笑)。
     個人的には旅行の準備段階からも楽しめますし。
     (韓国4大陸が正にそうだった)
     行くかどうかは別にしても北欧はまだ未経験なので関心度は無限大ですね~

  2. Hiro | URL | 79D/WHSg

    北欧は寒い時期じゃなくて夏に行きたいですね。
    いつまでも明るい夜~って楽しそう。
    行ったことがないところでも、
    自ら進んで行きたいと思う場所と
    「行かなきゃいけない」と思う場所じゃ、
    準備のときの心理状況も変わってくるよね。
    初めて旧共産圏の欧州に旅行に行くときなんて
    ビビりまくってましたよ、自分(笑)

  3. まさやん | URL | 79D/WHSg

    >ヘルシンキでは1999年に行われたよね。マリア優勝。
    >女子シングルに年齢の上限はないことがわかった試合でした(爆)。
    マリニナにもメダルあげたかった・・・。
    (まだ言うか)
    この時、初出場でいきなり銅だったソルダトワ、
    何してるんでしょうね?
    去年、GPにエントリーされていたのに。
    (怪我って聞いたけど)

  4. Hiro | URL | 79D/WHSg

    1999年ってマリニナにとっては最高のシーズンだったね。
    あの出来にはホント、メダルをあげたかったね(^_-)
    ロシアは五輪には3枠あるけれど、スルツカヤ以外に
    誰がトリノに行くことになるのか興味深いです。
    順当にいけばソコロワ、ボルチーなのかな。
    タチアナ・バソバが何気に好きだったのよ、自分。
    止めちゃったとか聞くけどどうなんだろ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/183-32984768
この記事へのトラックバック


Recent Entries


