スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウンド・オブ・ミュージック on ice

2006年11月11日 10:54

 GS第3戦中国杯が始まってます。
 始まってます・・・っていうか、ペアはすでにFSが終わっちゃいました。
 シェン&ツァオの復活の舞いも素晴らしかったけれど、個人的に感激したのはアリオナ&ロビンの”闘魂”でしょうか。

 ドイツ連盟とチームの関係が最悪な状態になったり、インゴとロビンの所属先のことでも揉め事があったり、シーズン初戦ネベルホーン杯は怪我のため欠場したり、と一ファンの自分は「今季前半は苦戦かな」と覚悟していました。

 が、昨晩のペアFS。アリオナ&ロビンの「ミッション」。
 ツイストで3回転を入れたり、シーズンのこの時期でここまで技術的に完成させてきていることに驚き、そして今季は斬新さをメインにするのではなくて、洗練度で勝負・・・という印象を持ちました。このプログラム、かなり好きですねぇ。衣装はちょっと考え直して欲しいけれど(笑)。

 GS3戦目ということで、既に6試合中2つのエントリーを終了する選手もチラホラ。
 男子シングルではエヴァン・ライサチェク、そしてスコット・スミスが2戦目です。
 スケートアメリカの後1週空けてこの試合に臨むスコット・スミス。
 この選手の演技は、動画ででもまだ見ていないんですが、写真だけは「Gettyimages」のサイトで見ました。これがスケアメのときの1枚。

スコット・スミス(スケアメ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんか楽しそう。舞ってる・・・。

 で、これが今週。中国杯でのもの。

スコット寿美子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 NHKの歌のお兄さん的な笑顔じゃないですか?
 「ド!・・・はドーナツのド♪」
 って歌い出しそうな彼、なんだか嬉しそう。
 で、首の傾げ方もビューティフォー。
 口元の「アハッ」感も素敵ですね。
 スケアメの写真を見た時点で友達と盛り上がったんです。

「スミスってより”スミ子”のほうがしっくりくる。寿美子って呼ぶ?」

 寿美子、じゃないスミスの試合は、キスクラを見るのも楽しみです。
 コーチのマーク・ミッチェルの尋常じゃないはしゃぎ方。
 それにドン引きせずにキャハハ笑いで対応するスミス。
 ”サラ・ヒューズとロビン・ワグナー”以上のインパクトある師弟関係が見られるんじゃないか、と自分は密かに期待しています。で、生徒のスミスを寿美子と呼ぶんなら、ミッチェルはこの際「ミチ子」にしちゃうのはどうでしょう。

 美智子と寿美子

 由紀さおりと安田祥子の「姉妹童謡」みたいでいいかんじ。

スポンサーサイト


コメント

  1. おロシア人 | URL | 79D/WHSg

    スミスって、マッチョなイメージなんですが、「歌のお兄さん」
    「キャハッ」…。でも歌のお兄さんは体育会系が多いから当たってますかね?!寿美子と美智子かぁ~。ナイスネーミング、素晴らしいです。

  2. moon | URL | 79D/WHSg

    あ、歌のお兄さんだったのね・・・。
    手違いで”体操のお兄さん”としてしまい、今日のフリー観戦中、爆笑してました。
    今まで存在感なかったのに、一気に”体操のお兄さん”と認識されました・・・。

  3. Plutake | URL | 79D/WHSg

    こんにちは!
     数年前の4大陸で観た時から今まで名前も演技も普通としか認識していたかったので(爆)、“歌のお兄さん”“体操のお兄さん”とはドツボにはまりそうです。
     
     キャンベルは対抗戦でしたからコーチの姿が観れなかったのが残念で、地上波オンリーゆえにキスクラどころか演技すら観れませんがイメージが存分に沸いてしまいます(笑)。

  4. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼おロシア人さん
    寿美子と美智子・・・なかなかいいでしょ(^^;
    ▼moonさん
    お疲れさまでした!
    そして色々とありがとう!
    体操のお兄さん、もしくは歌のお兄さん、
    なんか子供に好かれそうな顔ですねー。
    ▼Plutakeさん
    去年の全米とかのキスクラも面白かったですよ。
    今季は何気にチャンスあると思うので、
    ひょっとすると東京ワールドで美智子と寿美子の
    華やかなキスクラが拝めるかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/18-059482df
この記事へのトラックバック


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。