
--年--月--日 --:--


時差12時間……と30分?!|05スケートカナダ

2005年10月26日 21:52

 今週はスケートカナダです。
 日本からは男子シングルに本田くんと織田くん。
 女子には章枝ちゃんと中野友加里ちゃんが出場する注目の試合。
 現時時間木曜の午後に競技開始です。

 今週末もまたPCの前で結果を追うことになりそう…

 …ということで、毎週恒例となってきてる「現地との時差計算」をしてみました。
 で、件名ですが、スケカナ開催地のセント・ジョンズ。島。
 日本との時差は、12時間と30分、だそうで…。

>>「ナガセ世界時計」によるカナダ主要都市と日本との時差

 去年のスケカナ開催地は東海岸の港街・ハリファクスでした。
 そこと日本との時差が「ギリギリ」12時間だったってことですね。
 30分単位での時差の街って僕、今まで聞いたことがありませんでした。
 (単に世の中知らなすぎ!って言わんといて)

 普段は、アタマの中にまぁるい時計を思い浮かべて、針を右回り・左回りさせながら時差計算するんですが、セント・ジョンズとの時差は微妙に複雑。最近算数が全くもってダメな自分には難題です。しかも今週末は冬時間に変わるわけだし、尚更面倒です。

 初日木曜日はダンスCD、ペアSP、男子SPが行われます。
 注目の男子SPは現地時間夜9時スタート。
 ということは、日本は、翌金曜日の朝9時…30分ですね(^^;
 本田くん、織田くん、頑張ってね。

>>スケートカナダHP



コメント

  1. まさやん | URL | 79D/WHSg

    章枝ちゃん、怪我の具合はどうなんだろうね?
    それが心配です。
    ってか、クワンは次のCOCもキャンセルなんだね。

  2. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ポイキヨが消えちゃって残念です。
    ダンスのHUN組もだね。欠場は。
    章枝ちゃんにも大きなチャンス。
    カロやジョアニとの争いになりそうだね。
    みんな頑張って欲しい。貴方がツボだっていう
    ジョアニの演技、特に楽しみにしてます(^_-)
    ミシェルが中国杯も欠場。
    五輪に出てくるにしてもギャンブルだな。
    サーシャ(仏大会)はどうなるんだろ。
    見たいんだけどね。

  3. まさやん | URL | 79D/WHSg

    織田君がSP後のインタビューの途中で突然泣き出した・・・
    ・・・って。
    エマのSPのタンゴって2季前のアレかな?
    アレ、凄く好きでした。
    ドルトムントでは・・・ね(汗)。
    今回ジャンプが全部予定通りに入らなかったらしいけど、
    (アカンやん・・・)
    一度クリーンに滑ったのを見せてくれたら嬉しいなぁ。
    本田君は復調してきたのかな?
    久しぶりのノーミスSPだったみたいで放送が楽しみです。
    ってか、ペアの順位はビックリ。

  4. Hiro | URL | 79D/WHSg

    織田くん、泣いちゃったか~。
    世界ジュニアFSのときとは違う種類の涙、か。
    そこまで先輩(の10代の頃)に似なくても…(爆)
    その先輩のSPは素晴らしかったみたいで(^^)v
    FSも楽しみです。2人とも頑張って。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/176-06b6c586
この記事へのトラックバック

スケカナと個人的大本命

 昨年の今頃はHalifaxで公式練習を観ていたんだな~ 「心配させて!」など個人的大本命に対して沢山の感情が揺れ動いていたと思うと懐かしいです。 結果は別にしても昨年Halifaxで観る事ができて自分の中で気持ちの整理がつけられたことは大きかったスケカナ観戦を経て...



Recent Entries


