スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


'05 スケートカナダ|本田武史SP3位、ダンスCD、ペアSP

2005年10月28日 22:19

 今週はゆっくり更新します。
 昨日もSEANはPCの前で結果を追ってましたが、僕は別室で本を読んでました。
 気になりつつも、今週末は穏やかに見守りたい、という思いがね。
 先週末は冗談じゃなく疲れたのよ。シーズン初戦でこんなにバテてどうする、と自分に喝を入れなおしました。

本田武史SP(05スケカナ) スケートカナダ、昨日木曜日に始まりました。
 初日はダンスCD、ペアSP、男子SPが行われて、本田武史くんが3位と好スタート。最後の滑走だったことで、前の選手の出来も事前に伝わってきていたのでしょうか。コンビネーションジャンプを4回転ではなく3ルッツ+3トウに変えたようで、それが吉と出ましたね。ジャンプミスはなかったとのこと。

 →男子SP結果

 写真:REUTERS/Mike Cassese

 個人的に昨日一番気になっていたのはアイスダンスの順位。
 優勝争いの2組と、表彰台狙いのカップル。
 イギリスのシネードとジョンのケア姉弟組は、ワールドの順番をもとにしたら表彰台も無理ではないと思っていましたが、CDを終えて7位と苦しいスタート。演技後故郷スコットランドの友人に送った携帯メールには、

 "BAD"

 と一言書かれてあったそうです。
 応援しているカップルなのでこの順位、スタートはショック。
 ODとFDで巻き返して欲しいものです。

デュブレイユ&ロウゾンCD(05スケカナ) トップ2の争いも面白くなりそうですね。
 ワールド銅メダルのグルシナ&ゴンチャロフを抑えて地元のデュブレイユ&ロウゾンが首位に。先週スケアメの女子のときに「うーん。スケアメ的順位…」なんて思いましたが、今週はダンスで地元選手に追い風…になるのかな。ここでマリーたちが勝てばGS初優勝ですよね。実際とても好きな演技をするカップルなので頑張って欲しい。今季はデイビッド・ウィルソンの振付と聞きましたが、彼、ダンスの振付もするのね。意外。OD、FDでまた順位の入れ替わりがあるのでしょうか。

 →ダンスCD結果

 注目の女子SPは現地時間金曜午後5時スタート。
 日本は土曜の早朝5時半、だったかな。
 章枝ちゃんが2番目と早い滑走ですが、自分の力を出し切って欲しいです。中野友加里ちゃんは6番目。第2Gの最初。成長した姿をみせて欲しいものです。

写真:REUTERS/Mike Cassese

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/174-236a15de
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます



    Recent Entries


