スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


'05 スケートカナダ|ドイツ、久々のGS金メダル!

2005年10月29日 10:53

 SPの順位をみて「いける!」と思いましたが、FSも頑張りました。
 かなりの接戦でしたが、SP、FSともに1位の得点で見事優勝。

アリオナ&ロビン(05スケカナ優勝) ドイツのサブチェンコ&ゾルコヴィー組
 女性は元ウクライナ代表の選手。
 男性はフィギュア界では珍しい黒人選手。

 去年のヨロ選での滑りは鮮烈でした。その2ヵ月後の世界選手権での滑りは更に磨かれ、初出場で6位入賞という快挙。その計算されたプログラム、オリジナリティ。度肝を抜かれた演技ってまさに彼らのSP、FSだったと思います。

 女性のドイツ国籍取得が五輪に間に合うのかどうか。
 アメリカのダンスカップル、ベルビン&アゴストの女性も同じ問題に直面しているわけですが、彼女の場合、どうやらアメリカの市民権獲得はほぼ大丈夫、という話も聞こえてきました。ドイツ代表を狙うアリオナ・サブチェンコ。この大会で元世界チャンピオン(昨季世界2位)を破ったというのは大きな肩書きになるでしょうね。トリノで喝采を浴びる2人の笑顔、是非見てみたいものです。

 スケートカナダ優勝、おめでとう!

 (コーチのインゴ・シュトイアーへも祝福のキスを贈ります←僕とSEANのアイドルだったのよ、彼/爆)

スポンサーサイト


コメント

  1. まさやん | URL | 79D/WHSg

    彼らのSPを動画で見たよ。
    もう、メチャカッコエエ。
    N杯の初日、ペアのSP見に行くかも(笑)。

  2. Plutake | URL | 79D/WHSg

     ペトロワたちは残念だったけれども、アリオナ&ロビンの優勝は嬉しいですし、ドイツペアの優勝は久々ですものね!
     NHK杯で観るのが楽しみになってきました(^^)。

  3. Hiro | URL | 79D/WHSg

    書き込みありがとう。
    レス遅くなってごめん!
    風邪(鼻)でボーっとしてて、なかなか集中出来なくって。
    ▼まさやん
    これ、自分もDLした。いいねぇ。
    去年のSPはほら、ピアノの繊細な演技だったけれど、
    今季はガラっと変わって強さが出てきたね。
    コスチュームとあわせて、格好よかった。
    NHK杯、ペアSP、行きましょう(笑)
    ▼プルタケさん
    ペアSPって初日だったっけ?
    ドイツの優勝って久々じゃない?
    カティレネもメダルはあっても優勝はなかったよね。
    五輪出場は無理そうだけど、諦めずにいい演技を続けて
    世界選で去年以上の成績を!と思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/173-d41ca5a7
この記事へのトラックバック


Recent Entries


