スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GS中休み

2005年11月09日 00:47

 気がついたらチューハイ、終わってしまってました。
 現地で観戦した友達も無事帰国して、電話で色々と話しを聞きましたが、なかなか充実した観戦旅行だったようです。それなりにショックはあったようだけど、まあ、どの試合でもドラマはあるよね(^^ゞ

 浅田真央ちゃんのシニアデビュー。興味深く結果を追ってました。
 山田満知子先生の体調があまりよくないとのことで、不安もいっぱいあったことでしょう。それでもSPを快調に滑って、FSでも大きなミスを出さず、見事に表彰台に上ったということを褒めてあげたいものです。

 荒川さんはSPでの出遅れが響いたようですね。
 FSでは持ち直したようですが3位。
 来週のフランス大会では、抜群のスピード感で観客を魅了してください。
 (彼女、フランスでも人気あるものね。楽しみにしてますよん(^_-))

 去年までだと、「GS6大会が終わるまで緊張しっぱなし」という感じでした。
 ですが、今年は前半、後半にしっかりわかれたというか、1週間空いたことで、ファンも一息つけるんじゃないでしょうか。今、フランスの治安があまり良くないこともありますから、この1週間は貴重だと思います。大会運営に支障が出なければと思います。

 フランス大会には僕、相方SEANも観戦(応援)に行きます。
 大本命フレデリックの演技は心臓に悪い…と言いつつも、「見なきゃ」という使命感がなぜかあるんですよね(笑)。

 その他にも気になる選手がいっぱいです。
 ペアのカナダ組(マルクー&バンティン)にも期待してますし、ダンスだと地元イザベル&オリビエの初優勝も見たい。イギリスのケア姉弟組はスケカナで思うような結果を出せませんでしたが、パリで弾けてくれることを願ってます。

 女子は言うまでもなく、荒川さんと真央ちゃん。
 ファイナル進出をかけて緊張する試合になるでしょうが、是非自分の力を出し切って欲しいもの。ライバルとなるジョアニー・ロシェットエレナ・ソコロワなどの出来も気になりますね(ジョアニーのFS、何気に自分のツボになりそうで・笑)。アメリカ期待のキミー・マイスナーのシニアデビューでもある試合。真央ちゃんとの争いはどうなるでしょうか。

 てか、サーシャは出てくるんでしょーか(^^;

 男子はブライアンジェフの優勝争いになるのかな。
 アメリカからはゲーブルワイスがエントリーしてますが、GSにひとつしか出させて貰えなかったワイスのプライドが見たいです。ベテラン、頑張って。

 フレデリックはスケカナの後LAで調整してきましたが、フランク・キャロルのもとで学んだ成果を、地元のファンの前で披露して欲しいものです。多分最後のシーズン。僕らも気合入れて応援しますよ。

スポンサーサイト


コメント

  1. まさやん | URL | 79D/WHSg

    HIROちゃんは、
    「愛の賛歌」を聴くとと歌いたくなるんだよね。
    ダブリンのDIVAとして。
    あの振付と言い、滑ってる本人と言い、つくづくツボやねぇ・・・。>ジョアニーFS
    マニアチェンコもお忘れなく。>エリック
    コーエンはここで出ておかないと、
    絶対五輪の金メダル獲らせてもらえないと思う。

  2. Hiro | URL | 79D/WHSg

    言ったっけ。また歌の練習を再開したんだよ。
    別に歌姫を目指してるわけじゃないんだけど。
    DIVA気質、というかなりたい願望、ないわけじゃないけど(笑)
    ジョアニーのFSもそうだけどSPも楽しみです。
    Like A Prayerもいいけど、新曲も最高です。濃い。
    楽しみな選手はいっぱいいるんだけど、フランスで
    一番楽しみにしてるのは、ラーメンだったりする(爆)
    約1年ぶりの生ラーメン。まずは味噌。帰国までに醤油も。

  3. でるぴぃ | URL | 79D/WHSg

    はじめまして。
    フランス大会観戦...というのを見て
    思わずカキコミいたします。
    不躾なカキコミお許しくださいm(__)m
    わたしもちょうど16日-20日まで旅行でパリにいます。
    ちょうどフランス大会と重なっていることに
    今日気づきました。
    (ボジョレーヌーボー解禁日にもあたってますね)
    せっかくなんでフランス大会観戦する予定です。
    18日か19日の一番安いチケットをゲットするつもりです。
    もし、一人さみしく観戦している日本人女子を
    見つけたら、お声をかけてください!!  
    泣いてよろこびます^^
    ちなみに
    HIROさんのプロフ拝見しましたが
    わたしはヒロさんと同じ出身です。
    日本の北国の某主要都市から
    はるばる海をわたっていきます。
    よろしくお願いいたしますm(__)m

  4. Hiro | URL | 79D/WHSg

    はじめまして、ようこそ!
    グッドタイミングですね~。
    フランス大会の女子シングルには荒川さん、真央ちゃんが
    揃って出場ですし、他のメンバーを見てもハイレベルな争いに
    なることが予想されますね。
    18日のSPは、午後3時すぎからのスタートになりますが、
    一旦外に出ると再入場出来ないシステムになっているので、
    競技開始前に飲料、食べ物などを買ってから入場することを
    お勧めします。SPは自由席なのでこの日だけは自分たちも
    会場にある窓口でチケットを購入する予定です。
    19日のFSは、昼の部も夜の部も、セクションDの前のほうに
    居ますので、見かけたら声をかけてください。ジャッジ側エリアです。
    荒川さん、真央ちゃん、渡辺&木戸組のときに、
    日の丸を振って叫んでると思います(笑)
    札幌のお住まいなんでしょうか。
    駅前、随分と変わりましたよね。
    1年前に里帰りしたときには浦島太郎気分を味わいましたよ。

  5. でるぴぃ | URL | 79D/WHSg

    お返事ありがとうございますー。
    19日は良い席をとられたのですね。
    10月のJICで大枚はたいてしまったので自由席になりそうです。
    で,すみません。質問です。
    18・19日のプログラムだいたい何時くらいで終了でしょうか?
    荒川さんのあのスパイラルシークエンスが見たい!とは
    思っていますが,あまりにも遅い時間帯だと外がコワイので。
    (ホテルもわりと近くタクシーを利用する予定でおりますが)
    >札幌のお住まいなんでしょうか。
    はい,大学から札幌に住んでおります。
    SEANさんのエッセイざっと読ませていただきましたが
    hiroさんのご実家はあちらの方なんですね。
    わたしの実家はもっと南方のエキゾチックなマチにあります(笑。
    たぶん,年齢的にもかぶってるぽいですよ。
    黒のダッフル・長髪・純日本顔でとりたてて特徴はありませんが
    会場のなかをウロウロしていると思います。
    お会いできたらうれしいです。

  6. Hiro | URL | 79D/WHSg

    18日は、ダンスOD→男子→女子→ペアの順に行われると思います。女子SPのスタートは夜8時すぎだったと記憶していますが、どうなるでしょうか。
    というのは、ひょっとすると、この順番が変わるかもしれません。4つのカテゴリーを全てみるとなると、最後の競技が終わるのは10時半…すぎ。
    19日は、女子FSはSPと同じく8時頃のスタートだと思います。ペアが終わって一緒に表彰式になるはずですが、全て終わるのは11時をまわってますね。とにかく終わるのは遅いです。
    タクシーなら会場横のホテル前から拾えると思いますよ(^_-)
    僕は……どんな格好してるだろ。まだ服を決めてません(笑)。金髪、ブラウンなどのメッシュが入った髪をしてるので、それが目印になるでしょうか。ローカルネタで盛り上がりたいですね。
    では、お気をつけて!

  7. でるぴぃ | URL | 79D/WHSg

    ありがとうございます!
    たすかります。
    1時間ほど寝て出発します。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/169-19c55a86
この記事へのトラックバック


Recent Entries


