スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2005 エリック杯 現地より-ワオ!マオ!

2005年11月19日 16:49

 昨日最後の競技ダンスODが終わったのが夜11時20分。
 その後ゴハンを食べてちょっと飲んで部屋に戻ったら1時。
 そのままベッドに直行となり、今朝6時45分からの男子練習はスキップ。
 しかもフレデリック、第1Gだったし。第2だったら行けたと思うんだけど、就寝前から起きれる気はしなかったんだよね(笑)

 昨日の男子SPはミスが目立ちましたね。
 1位のジェフは良かったものの、少し不満があるとすれば「無難すぎた」というのがあります。なんだか2分40-50秒が長く感じます。動き自体はスムーズで良かったですね。

 ブライアンは逆にジャンプはシェイキーだったものの、意地を感じる滑りだったと思います。あとはFSでの勝負。頑張って欲しい。

 フレデリックには……(苦笑)。
 なんでなんだろうねぇ。あぁぁ。

 

 女子は何といっても真央ちゃんでしょう。
 昨日のギャラリーは少なかったんですよ。
 それでも終わる頃にはスタオベも起こっていました。引導役は自分(爆)

 サーシャも大きなミスがあったわけじゃないけれど、真央ちゃんの技術が凄すぎた感じです。サーシャのミスは、3Fが両足だったこと、かな。真央ちゃんは6分のウォームアップで珍しく3F+3LPのコンボでステップアウトしてましたが、本番はあっさり決めましたよね。

 彼女の演技後、地元ファンからも色々と聞かれましたが、かなり衝撃的だったようす。2年前の高橋くんSPのときにもこんな反応でしたねぇ。世界ジュニアチャンプとはいっても、欧州で彼女の演技を見たことがある人って、やっぱりそう多くなかったようで、「初見だ」という人もかなり居ました。

 荒川さんは3Fでちょっとしたミス。ジョアニはどうだったっけ。綺麗なPGだった。

 ペアSP、ODは順当な結果かな。
 カナダペア、かなり好きです。いいかんじ。
 トトマリの衣装、ゴージャスだねぇ。
 タチアナの衣装が、「スパンコールをつけたスピードスケーター」みたいだと言ったら身内にウケてました。

 今日はこの後10時頃から女子の練習です。
 まだ疲れてるからどうしよ。シャワー後に行くか行かないか決めます。

 んじゃ、また!

 

スポンサーサイト


コメント

  1. Plutake | URL | 79D/WHSg

     お疲れのところ、レポありがとうございます!
     真央ちゃん、会場内は2年前の大輔君SPのような衝撃があったようですね~北京で観てきても、もしこの場にいたらまた衝撃を受けていそうですわ(^^;。
     女子に限れば20日の夜にBS1で放映されるようなので結果は別にしても楽しみです(^^)。
     そしてフレッド、SPの結果にはPC前で悲鳴を上げてしまいましたが、FSでは踏ん張って欲しいところです。
     今日も長丁場ですが、満足のできる1日でありますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/164-8731aa7c
この記事へのトラックバック

TEBことエリック杯 3

女子SPとペアSPは寝ていたので、OD第2Gに起きて女子の結果にはビックリ!! フランスの観客の喝采振りが目に浮かびましたが、観戦を終えたところに電話するとスタオベ続出で、「ホントに凄かった(^^;・・・」と。 チューハイ現地観戦してきた身ですが、それでもPCで結...



Recent Entries


