スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2005 エリック杯-ただいま!

2005年11月21日 23:38

 フライトは午前10時半の予定だったんですが、濃霧のため2時間近く遅れての出発。到着したのはこっちの時間で12時半すぎということで、他からの到着便も多く、荷物が出てくるまでに40分も待たされました。ようやく自宅につき、紅茶を飲みながらブログ更新です。

 詳しくは疲れがとれてからしっかり書きたいと思いますが、今年の仏大会は真央ちゃんのためにあった試合だったといっても過言ではないでしょう。最終日のエキシビションには「オオトリ」として登場。エキシビションの氷上での司会は、あのフィリップ・キャンデロロだったんですが、彼と真央ちゃんというコンビネーション、意味があるかもしれないな、と思いました。真央ちゃんがまだノービスだった頃じゃないでしょうか。キャンデロロのショーに特別出演した…という話を聞いたことがあります。「日本期待の星」だけじゃなく、今や「世界が驚愕した15歳」になってしまいましたね。サーシャを破っての優勝ということで、五輪女王候補にも焦りが出てきたんじゃないかな、と思いました。

 最終日のエキシビションの真央ちゃんは、「オズの魔法つかい」から。
 のびのびと軽やかに、この日も魅了してくれましたね。
 アンコールでは3アクセルもあっさり着氷してしまうなど、彼女の才能に驚かされるばかりでした。2回目のアンコールでは3F+3Tのコンボを披露しましたが、セカンドで転倒。ご愛嬌といったところでしょう。

荒川静香(2005TEB-エキシビション) この日、自分が一番感激したのは荒川さんの演技でした。
 「You raise me up」の女性ボーカル版で、ジャンプは最小限に、得意のスパイラルとイーグル、インナーバーワード、スピンを「これでもか」と盛り込んだ演技で、スケートが上手な彼女の魅力がいっぱいでした。前夜表彰式ではFSのとは別の衣装で登場した彼女ですが、エキシビションの衣装だったんですね。すごく綺麗でした。

 ブライアンのマトリックスも良かったし、パン&トンのEXもゴージャスだった。
 前半、仏スケーターのときには睡魔との闘いでしたが(笑)、後半は覚醒しまくりでしたね。

 全てが終わり、昨晩は夜2時近くまで騒いでました。
 マイケル・ワイスの妻、リサ・ワイス、最高のキャラ。BRAVO!!

 現地でお会いしたEさん、Yさん、Aさん、色々とありがとうございました。
 また近いうちにお会いしましょうね。
 

スポンサーサイト


コメント

  1. Plutake | URL | 79D/WHSg

     無事のご帰国何よりです&お疲れ様でした!
     そして現地からの数々のレポもありがたく本当にありがとうございました。
     伺いたいことは沢山ありますが、まずは少しでも身体を休めて下さいね!
     今回のGalaはキャンデロロが司会だったのですか?!
     3年前のラリック杯開催期間中に日本で彼のショーを観賞しましたが、真央ちゃんがゲスト出演していたことを思い出しました~

  2. MAT | URL | 79D/WHSg

    HIROさん、お帰りなさい!忙しい中のブログ更新お疲れ様でした!
    家に戻らずにそのままロシアに直行されるものだと思っていました(笑)
    一度家に帰れるあたりがヨーロッパ同士の強みなのでしょうか。
    キャンデが司会していたんですか!
    久しく噂を聞かないなと思っていたら…。
    そうそう、真央ちゃんはキャンデツアー2回出演したことがあるんですよね。シニアやジュニアが忙しい時期で、国際試合のない真央ちゃんが出たような感じで。
    ところでパンちゃん達のエキシビは新作だったのでしょうか?

  3. Hiro | URL | 79D/WHSg

    そうそう。キャンデロロでした。
    最初はスポンサーであるボンパールのカシミアのセーターを着てたと思いますが、その後は自らの演技用の衣装(何の演技だったかは忘れたけど)で司会をしていました。
    荒川さんはキャンデロロに「何か日本語で…」と言われ、
    「パリ大好きです。ありがとう」
    とコメントしていました。誰か通訳してあげなきゃ仏人の観客、わからなかったと思うんですけどね(笑)
    パン&トンのエキシビ、新作だったと思いますよ。
    豪華でもあり繊細でもあり、これも素敵でした。
    只今一回目の洗濯中です。
    あと2回ほどまわして、パッキングのし直しです(^^;

  4. E | URL | 79D/WHSg

    HIROさん、現地ではすっかりお世話になりまして、ありがとうございました!
    SEANにもお気遣いいただいて感謝、感謝です。
    キャンデ、真央ちゃんのことすっごく気に入ってますよね!
    わざわざ呼び止めてまでほっぺにキスしてたの、真央ちゃんだけだったと思います。
    静香ちゃんのコメントへは、同じくツッコミ入れてました(笑)。
    会場の反応薄いんだもん。
    それに、せっかくならフランス語で同じことを言ってもらったほうが
    逆の立場なら(日本で観戦してて外国人が…)嬉しいと思いますしね。
    あ、もちろんキャンデが悪いんじゃないけどね。
    再びご出発の準備、お疲れ様です。
    いつ寝る時間があるんだろう(@o@)

  5. ふらこ | URL | 79D/WHSg

    お帰り&お疲れ様。
    その、しーちゃんのエキシビが見たい・・・見るチャンスはあるのだろうか。

  6. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼エマさん
    お疲れさま!時差ぼけ&疲れはどうですか?
    あまり無理しないようにね。
    次の試合もエネルギッシュに楽しんできてください。
    仏語といえばジェフの流暢な仏語に驚愕しました。
    彼ケベックじゃなくてオンタリオだよね。
    オンタリオでも仏語が使われる地域があると聞くけど、
    それが理由なのかな。どっちにしろバイリンガルには
    憧れます。
    ▼ふらさん
    彼女のエキシビ、本当に良かったんだよー。
    年末全日本後のショーでは確実に見れると思うけど。
    こういうバラードって、オトナじゃなきゃ滑れないね。
    魅了されました。髪型も化粧も衣装も綺麗だった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/162-028a16a4
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



Recent Entries


