スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カップ・オブ・ロシア-FS終了!

2005年11月27日 08:51

 疲れた……。

 なんて言ったら恩ちゃんに怒られますね。
 彼女、今朝、4時半起きだったそうです。

 恩ちゃん、頑張りました。
 「緊張した…」と話していましたし、実際今朝の練習に比べると硬さはあったかもしれませんが、「今やれることはしっかりやった」と言えると僕は思いましたし、彼女自身、

「作って間もないなかでここまでやれたことを嬉しく思う」

 とも試合後に話していました。

 美姫ちゃんもすごく良かったです。
 ジャンプの安定感だけではなく、「しっかり仕上げてきた」感が伝わる素晴らしい演技でした。イリナのほぼ完璧な演技の後だっただけに「萎縮しちゃうかな」と心配しましたが、のびのびと彼女らしく、しっかり演じたと思います。NHK杯も頑張って。

 男子です。
 プルシェンコ、強かった。偉かったです。
 ロシアというよりサンクトペテルブルグということは地元中の地元になるんでしょうね。
 地響きのような歓声。愛国心とも違うんでしょうが、彼の存在が国宝なんだな、と感激してしまいました。演技前にコールされたとき、四方八方を眺めました。ものすごい迫力の声援、応援。プレッシャーもあるでしょうが、ここまで愛されるっていうのはやはり幸せなことなんじゃないか、と思います。演技もさすが王者と言わしめる内容のもの。納得です。おめでとう。

 その直後の南里くん。
 大歓声を楽しむ余裕もあるかなと思いましたが、後半元気がなくなってしまったように思います。シニアGSは初めてですね。今後たくさんチャンスもあるでしょうから、次に期待したいと思います。お疲れさま。

 フレデリックは、すごく良かったです。
 ひとつ転倒があったとはいえ、自己ベストに迫る得点だったということは大きな自信になることと思います。それでも本人は、

「いや、トリプル+トリプルが2回入ったのには満足しているけれど、演技にはまだ納得していない」

 と話していました。
 もっと素直になればいいのに、と思ったんだけどね(爆)。

 エリックでかなり自信喪失気味にあったもので、この大会では結果を出して欲しかったんですよ。ところがSPは再び自滅。第1Gで滑る恐怖は本人が一番わかっているはずで、今日も不安はあったと思います。でも、FSでは自分の滑りに集中することが出来たんじゃないでしょうか。来月の国内選、前向きな気持ちで挑んで欲しいなと願っています。

 ダンスODはDIVAナフカ&パートナーの独壇場。
 いやぁ、大好きです、この演技。
 ラテンのダンスって、やっぱり、エロさがなきゃダメだよね。

 ペアも面白かったですよ。
 タチアナ&マキシムの演技には、この日唯一スタオベしてしまうほどでした。
 SBSのソロスピンで若干乱れてしまうなど細かいミスはありましたが、先週のパリとは雲泥の差。素晴らしかった。トリノ、狙ってますねぇ。

 1番滑走だったカナダ組も「強い意志」が感じられる演技でした。
 FSで3種類のトリプルジャンプを入れてくるって、まだ他には居ないような気がします。3トウ、3サルコウ、そして3ルッツ。今日は男女どちらかがダブってしまうミスがありましたが、その攻めの姿勢は見事でした。カナダ国内選、楽しみですね。

 ホテルに戻り先ほどまでバーで飲んでましたが、思わぬ出来事が。
 まあ、かなり笑いのネタになったわけで、帰国後にでもオフねたとして公開したいと思います(笑)

 じゃ、おやすみなさい。

スポンサーサイト


コメント

  1. Plutake | URL | 79D/WHSg

     HIROさん&SEANさんも、選手の皆様もお疲れ様!
     睡眠は大丈夫なのか気になりますが、連日のレポに感謝です♪
     恩ちゃんと美姫ちゃん、放映が楽しみ(^^)。
     Fred、放映圏内には難しくてもFSで挽回したようで何よりですし(Liveで観たかったです)、南里君もこれからの選手ですし、全日本での雄姿を期待しています。
     落ち着かれらオフねた話を是非お聞かせ下さいね~

  2. エマ@ケータイ | URL | 79D/WHSg

    連日、連続観戦お疲れ様です!
    フレデリック、FS第1グループ2番滑走はエリック杯と同じ展開だったと思うので
    嫌なイメージ残ってないといいけどと思ってましたが
    FSは3位で、立派でしたね!
    生で見られて良かったですね。
    トトマリのFSもエリック杯からは想像出来ないものだったようで
    放送が楽しみですー
    恩ちゃんの新FSも全日本で見るのが楽しみになりました!

  3. まさやん | URL | 79D/WHSg

    おつかれ様。
    ロシアで何食ったか、
    美味いモンあったなら教えてね。
    きっとそのうち行くから(笑)。
    それにしてもロ杯はロ杯なんだね。
    (意味深)

  4. でるぴぃ | URL | 79D/WHSg

    お疲れさまです。
    フランス大会の際は、いろいろ教えていただき
    ありがとうございましたm(__)m
    パリからロンドンへとわたり、昨日帰国いたしました。
    会場が広く(美香保、真駒内、東伏見などのローカルなリンクしかしらなかったもので、広さにびっくり^^;)
    残念ながら、お会いすることができませんでしたが
    HIROさんのおかげで、男子・女子のSP・FPを観戦することができました。
    ずうずうしくも、遅れて入ったSPはジャッジ席後ろの
    プレス・関係者席で、つらっと観ていました^^
    ロシア大会も行かれてるなんてうらやましいですーーー。
    くれぐれも気をつけてお帰りくださいませ。

  5. MAT@評価の別の顔マークが見たかった人 | URL | 79D/WHSg

    HIROさんおかえりなさい、お疲れ様でした!
    連日のレポもありがとうございます。
    まずはゆっくり休んでくださいねー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/156-2abf45a7
この記事へのトラックバック


Recent Entries


