スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナフカ&コストマロフ(2005年ロシア杯)

2005年12月06日 23:09

 すぐにUPしたかったんだけど、バタバタしてたもので。
 中国杯、ロシア杯ともに優勝。ファイナルへは1番で進出のナフカ&コストマロフ。
 大好きなチームです。コーチのズーリンももちろん大好きです。

 ロシア杯での写真をいくつか紹介します。
 FDでのものが2枚、エキシビションでのものが2枚。

ナフカ・コストマロフ(2005年ロシア杯FD1)

ナフカ&コストマロフ(2005年ロシア杯FD2)

 

 

 

 

 

 

 

 

FDの「ハッピー・カルメン」は既に色んなところで語られていると思うのでここでは割愛しますが、今回自分が良い意味で驚いたのはEX。その選曲。彼女たちが滑ったこのエキシビの曲は、1990年の世界選手権で、コーチのズーリンのかつてのライバルだったデュシュネ兄妹組がFDに使った曲と同じだったような気がします。アレンジはもちろん変わってましたが、同じ曲…だったよね?

 まあ、そこまで深読みする必要はないと思うけど、自分が敗れた相手の使用曲に挑む(挑ませる)って、なかなかやるじゃん!と思ったわけです。

 僕はデュシュネたちの演技も好きだったけど、ナフカたちのこのEXも好きですね。
 ワイルドなだけじゃなくて、「品」もあります。
 衣装だけ見たらぎょっとするだろうけど、演技自体はとても洗練されたものでした。

 日本では来週のファイナルでお披露目になりそうですね。
 会場に行かれる方、OD、FDもそうだけれど、このEXも是非堪能してきてくださいね。

タチアナ・ナフカ(2005年ロシア杯EX)

ロマン・コストマロフ(2005年ロシア杯EX)

スポンサーサイト


コメント

  1. Plutake | URL | 79D/WHSg

    >エキシビの曲は、1990年の世界選手権で、
    >コーチのズーリンのかつてのライバルだった
    >デュシュネ兄妹組がFDに使った曲と同じだった
    >ような気がします。
     やはりそうでしたよね?!
     チューハイで観た時にデュシュネたちのPGを
    思い出したものの、90年だったか91年の優勝
    の時だったかがボケていたので、感謝です~~
     記憶違いでなければ90年のPGで間違いないです!

  2. GILA | URL | 79D/WHSg

    HIROさん、当方での宣伝(笑)ありがとうございました。
    そして素敵な写真もありがとう~~。
    チューハイではFDを「?」という印象でご覧になった方も多いようですが、露杯ではずっと洗練されていましたね。五輪に向けてどう変化していくのか楽しみです。
    EXは仰るとおり、衣装だけ見たらぎょっとしますが、演技自体は滑りの上手さなどもさりげなく披露したりして、インパクト勝負なプログラムではないんですよね。
    はやく生で見たいな~。

  3. Ann-Kous | URL | 79D/WHSg

    HIROさん、素敵なお写真ありがとうございます~~!!!
    めちゃくちゃドキドキしてしまっている私です・・・(*^^*)
    カルメンナフカの視線に釘付け(ズキズキ)
    ターザンナフカのキュートな魅力にドキドキ
    そしてなんですか、ターザンロマンは妙に・・・ カッコイイ(爆)(腰ミノタイツが見えなきゃいいのか?と分析)
    GPFでこれらの演技が見られる(だろう)のが、今からとても楽しみです。

  4. Alex | URL | 79D/WHSg

    こんにちは
    久々にコメントさせてもらいます。(FSUではレスいれてもらったりしていますが)
    私は今年のFDはいいんじゃないかなって思うようになりました。今までのナフカ+1名ってかんじだったのがコストマロフ+ナフカってかんじになってファンのひとはめんくらってるんじゃないかな?本命は別のカップルなんだけど、オリンピックの金メダルはほぼ間違いないですかね?
    リンクフリーかどうか分からなかったのですけどこの記事にリンク&トラックバックさせていただきます。

  5. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼プルタケさん
    コメントありがとう。
    ディシュネ兄妹の演技だけれど、90年のと91年のは
    それぞれ「前編」と「後編」みたいな感じでしたね。
    90年に最初に見たときは衝撃的でした。
    翌年ミュンヘンで世界チャンピオンになったときの演技は
    正直ピンとこなかったんだけれどね。
    当時はウソワ&ズーリンが好きだったし、アルベールビルでは
    クリモワ&ポノマレンコに圧倒されました。
    ▼GILAさん
    写真へのコメントありがとう。SEANが喜びます。
    中国杯での演技は見てないんだよ。
    なので、先入観なく見ることが出来ましたが、
    思ったのは、このFDでは「男>>>女」っていう
    格付けなのかな~と。珍しくロマンが主役というか(笑)
    彼らの今季のOD、FDともにいいですね。
    去年の「トスカ」は良かったけれど、僕的には微妙に消化不良
    だったもので、今季作ってきたプログラムには大満足です。

  6. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼Ann-Kousさん
    こんにちは~こちらではお久しぶりかな?
    「カルメン・ナフカ」若干ヌカってる部分もあって、
    よく見てみると、歯に口紅がついてたりします(爆)
    で、ロマン。今季やたらエロくないですか?(笑)
    ハンサムだとずーっと思っていたけれど、円熟味が
    増したような気がします。EXの衣装もセクシーですね。

  7. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼Alexさん
    こんにちは。前にもうひとつのブログ「HiroMemo」
    のほうにTBいただきましたよね?ウェストライフの記事への
    リンクだったと思いますが、こちらのほうにも反応いただけて
    嬉しいです。
    > 今までのナフカ+1名ってかんじだった
    あはははは。
    「ナフカ&パートナー」とかですね。
    FSUなんかでもアイスダンスカップルだと
    「女性名+the guy」とかって書かれるでしょ(笑)
    五輪の金、すごく期待していますが、どうなるでしょ。
    タニスたちの国籍問題がどうなるかもそうですし、
    リトアニア組の復活もどう影響してくるのか。
    伊組は、9月末にトリノで行われたエキシビの演技を
    テレビで見ましたけど、マウリツィオがさらに下手に
    なってましたね。メダルは無理だと思うけれど(^^;

  8. まさやん | URL | 79D/WHSg

    >今までのナフカ+1名ってかんじだった
    >マウリツィオがさらに下手になってましたね
    藤森さん並のストレートなお言葉で・・・(笑)
    実は去年の「トスカ」がものすご~くNGだったんだけど、
    今年の「カルメン」は自分も好きでよく見返します。
    ドロビアズコ組はユーロ出てくるのかな?
    何位ぐらいに入るのか気になるね。

  9. Alex | URL | 79D/WHSg

    レスありがとうございます。
    以前TBさせてもらったときは、ブログ初心者でなにも分かってなかったときでした。大変失礼いたしました。
    イタリア・・・そうですか下手になってるんですか。現役の頃もうまいとは思ったことなかったので機微石井のカナ(ごめんなさい)。
    リアシェンコがリレハンメルからオリンピック出場してると話題になっていますが、リトアニアのカップルはアルベールビルからですね。すっかりコーチとして油がのってるズーリンやプラトフやカメルレンゴが現役だった頃からだと思うと驚異ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/152-bb759b39
この記事へのトラックバック

ナフカ&コストマロフ トリノオリンピック 金メダル候補No.1

タチアナ・ナフカ&ロマン・コストマロフ 来週、東京で開催されるGPF出場者の中でもトリノオリンピック金メダルが確実と思われているのが、アイスダンスのロシア代表ナフカ&コストマロフ。2004年&2005年と2年連続のチャンピオン。今シーズンのグランプリシリーズでの得



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。