スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央、GPF初優勝!

2005年12月17日 19:48

浅田真央(2005年仏大会より) 真央ちゃん、優勝しちゃいましたね。
 しかも世界チャンピオンに大差をつけての優勝だもの、凄まじい衝撃度。
 ネットで演技を見ましたが、最後のスピンが終わる前にもう涙がチョビチョビと。涙腺はそんなに緩くなってなってなかったはずなのに、なぜか、こう、「きて」しまいましたね。

 ここ1週間フレデリック関係で色々あった(まだ片付いてないけど)だけに、彼女の演技に少し救われた気持ちになりました。

 おめでとう、真央ちゃん。
 五輪がどうのこうのの論争は他者にまかせて、自分のペースで自分のスケートを磨いていってください。

 ありがとう。

 写真は11月のフランス大会の表彰式での1枚。
 東京ではポニーテールじゃなくてアップにしてましたね。似合ってたよ。

スポンサーサイト


コメント

  1. ゆみこ | URL | 79D/WHSg

    すごいよね~。
    でもこの試合でサーシャちょっと、ホッとしたかも~。
    私だけじゃなかった、なんて。
    友達がフランス大会のビデオ送ってくれたのよ。
    時間があるときにじっくり見るわ~。

  2. Alex | URL | 79D/WHSg

    こんにちは
    私も涙腺ゆるゆるでした。大げさでなくパリワールドの伊藤選手をテレビの前で見てたのと同じ感覚で。あの演技はビデオで繰り返すたびしばらく涙腺壊れっぱなしでしたが。
    浅田選手が演技が終っても自分はそれでもまだスルツカヤ選手には勝てないんじゃないかなくやしいな・・・なんてのんきに思ってたら点数が並んだときにこれは勝っちゃたよー脳みそ停止、再び涙だーってかんじでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/145-0335116a
この記事へのトラックバック

浅田真央のトラックバック安置所

浅田真央のトラックバックはこちら

浅田真央が初優勝

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は17日、東京・国立代々木競技場で行われ、女子で浅田真央(15)=グランプリ東海ク、愛知・高針台中3年=が初出場で初優勝を果たした。日本選手のGPファイナル優勝は2003年の村主章枝以来2人目。 前日のショートプ...

フィギュアスケート グランプリファイナル Day2

テレビ朝日の放送方針変わる ありがたいことですが、よほど抗議が多かったのでしょう、テレビ朝日の放送内容が昨日とは大幅に変わり、松岡修造の無駄なおしゃべりは最小限におさめて、選手の演技をより多く見せてくれました。昨日は触れませんでしたが、伊藤みどりさんの実.



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。