スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【トリノ五輪】アイスダンスOD、大波乱

2006年02月20日 08:06

 タイトルを「大波乱」としましたが、えーと。どう言おうか…。
 個人的にはこの展開「予想内」のことでもありました。
 ぶっちゃけ、復帰した2組のことですけどね。

 ■マルガリータ・ドロビアツコ
 ■マウリツィオ・マルガリ

 「ガリ」のつく人がコケました。
 まあ、ガリガリ氷を削ってるイメージは昔っからあったけど。

 正直、「ここからようやく試合が始まった」と思います。
 ナフカたち、ベルビンたち、よくやった。
 この4年間世界を引っ張ってきたエースたる演技でした。

 で、出戻りの2組。

I'm gonna kill you. 特にイタリアだけど、シングルに比べてブランクが目立ちにくいダンスであれだけ派手にコケるんだもの、余程足元がふらついてたってことでしょう。BBCの解説ロビン・カズンズもかなりビッチで、

「そもそもこのカップルが世界選のタイトルどころかメダルを獲ったことすら信じられない」

 って毒吐いてましたよ。
 明日のFD出てくるんでしょうかね。
 まあ、バーバラに彼が殺されてなければ出てくるんだろうけど。

 ビッチなことばかり書くのも不本意なので、もう少し。

 転倒してしまった組でもマリー=フランスとパトリスは可哀想。
 テレビの前で悲鳴をあげましたよ。僕もSEANもショックだった。
 得意なはずのリフトでかなり痛そうに転んでしまって。
 彼らの今季のFD、大好きです。
 メダルは厳しくなってしまったけれど、ロマンティックな雰囲気漂う演技で、トリノの観客を魅了して欲しいものです。

 と、綺麗に〆ましょう。
 SLCからの4年間、毎年成長し続けてきたチームへ、より大きな拍手を送ります。
 

スポンサーサイト


コメント

  1. Plutake@携帯 | URL | 79D/WHSg

    マリパトに関しては脳が機能出来ないほどですよ…
    マリーの状態が心配ですが、どのカップルにもフリーは怪我なく転倒なく終えて貰えれば十分です…

  2. まさやん | URL | 79D/WHSg

    そもそも、マルガリオのあの浅いカーブしまくりのコンパルで
    1位というのが信じられなかったよ。
    彼ら、OD滑り出した時点で何かありそうな予感はあったよね。
    最初ツイズルでコケるかと思ったもん。
    ドロビアツコ組は意表を突かれた感じだけど。
    マリーのリフト落下、本気で悲鳴あげました。
    (HIROちゃんみたいに「きゃー」と叫ぶワケではありません。)
    彼らのODも哀愁みたいなものがあって好きです。
    フリーは彼らの思うがままの演技が出来れば嬉しいなあ。
    それを地元でのワールドにもつなげて欲しい。
    ナフカ達、ベルビン達はスタオベ。
    マリー達は残念だったけど、
    第4グループの転倒した組以外の組もよくやったと思います。
    しかし、どエラい展開ばっかりだね。

  3. 黒子 | URL | 79D/WHSg

    イタリアの組、フリーでもあのスピンで来るのでしょうか(…)。
    欧州選手権に出てないから情報なさすぎで想像するしかないですね。
    もうじきフリーですが
    また転倒者(今度こそ担ぎ出されるのでは)出たら、
    女子も男子並みの失敗大会と覚悟してたほうがよさそうですね…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/112-9bcc8c96
この記事へのトラックバック


Recent Entries


