スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チェブラシュカ

2006年11月29日 12:10

 ・・・で、出来たクリスマスツリー。

チェブラシュカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 土曜日の午前中、市内の名所を案内して貰いました。
 「話のネタにでもなるかな・・・」と入った高級デパート。
 JW選手御用達のLVなど有名デザイナーショップと一緒に入っていたのがこれ。
 ロシアナショナルチームのジャージなどが売られるスポーツ用品店。

 いや、2月のトリノ市内にもあったのよ。でも、
 「イタリアでロシアの店に入ってどうするよ・・・」
 という思いで、何も買うことはなかったのです。

 けど、今回はモスクワだもんね。

 別にロシア贔屓ってわけではないし、
 ロシアチームのジャージって個人的に趣味悪ぅと思うのですが、
 このキャラクターだけは「可愛い」と密かに思っていたのです。

 小さなチェブラシュカで出来たクリスマスツリー。
 不覚にも「あら・・・」と呟いてしまいました。
 相方も同じように思ったようで、
 「撮影OKかどうか店の人に訊いて!」
 と、ガイドさんに懇願する始末。
 去年、初めてのロシア旅行を終えた際の感想として自分、

 「ロシアで良かったのは、ウォッカと紅茶(だけ)」

 だなんて(暴)言ってたんですが、今回それにもうひとつ、確実に、加わりました。

 +チェブラシュカ。

 甥っ子のお土産にひとつ買ってきましたよ。
 僕もこころ惹かれたものの、10秒冷静に考えて止めました。
 最近旅行に出ても、土産らしいものって全然買わないんです。
 お金使うとしたら、口から入って下から出てくものばかりなもんでね。
 いやはや。久々のピロシキは美味かった。

スポンサーサイト


コメント

  1. おロシア人 | URL | 79D/WHSg

    これ、2月、私たちのロシア語教室でも話題で、欲しいよね~と盛り上がっていました。買わなかったんですが。
    チェブラシカ・グッズを正式にロシアで買い付けて販売していた女性が、結局違法でガガ~!ってたくさん売りさばいていた大手メーカーに負けてしまった事件が何年か前にあったので、なんとなく日本でチェブラシカ・グッズ買うのはためらってしまいます。
    別にその女の人とは親しい訳ではないんですけども。

  2. shibako | URL | 79D/WHSg

    チェブラーシカ大好きです。
    このTシャツ持ってるんですが、ベトナム旅行に着て行ったら、周りに「チェブ、チェブ」と呼ばれました。
    ベトナムでも放映されてるんですねえ。
    チェブラーシカの人形アニメのDVDも持ってますが、ヤツの上目づかいが自分が可愛いのを熟知した感じなんですよ。
    まあ、本当に可愛いのですが、、、。
    川口悠子ちゃん、初々しくて可愛いですね。

  3. Hiro (master) | URL | 79D/WHSg

    ▼おロシア人さん
    もっと買ってくるんだったーと後悔してます。
    「悔しいから、”来年”は必ず!」
    と話したら相方、引きつった笑いをしてました(笑)
    ▼Shibakoさん
    可愛いですねー。
    こういうキャラクターグッズって、
    大昔に卒業したはずですが、久々に「」と
    思えるものに出会ったような気がします。
    川口さん、可憐で素敵な演技を見せました。
    年明けの大きな試合でもまた見たいです。
    その試合はイギリスでも放映されるはずだよ(^_-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/10-ef0b388e
この記事へのトラックバック

チェブツリー

久しぶりに新背景です  といっても自分で撮ったのではなく...   Hiroさんが2006年11月フィギュアスケート観戦の折に モスクワの某百貨店にディスプレイされていたのを撮られたのだそうです   こちらの記事に元の大きな写真がありますよ    ≫Excited



Recent Entries


