スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユナマオカロサーシャユカリ

2009年05月31日 10:18

 2009-2010シーズンのグランプリシリーズのエントリーが発表になりました。

 ISUのこちらのページからどうぞ >>

 フランス大会女子、強烈なメンツ。
 LA世界選優勝のユナ・キム。4位の浅田真央選手。
 ヨーロッパからはカロリナ・コストナー。
 で、復帰が発表されたトリノ銀のサーシャ・コーエンの名前も!
 中野友加里選手の名前もありますね。
 4大陸や国別で活躍したキャロライン・ジャンもパリか。
 あ、キラ・コルピ、エレーネ・ゲデバニシビリと、タブロイド紙が喜ぶ2人も。

 今度のシーズンはフランスが6試合の初戦。
 五輪シーズンは初っ端から面白い試合が見られそうです。

 仏大会ではないけれど、ペアの各試合のエントリーにはシェン&ツァオ組の名前が。
 復帰する予定なんですね。ビックリ。
スポンサーサイト

Laura Izibor

2009年05月12日 19:30

 この街出身の新人R&Bシンガー、ロウラ・イズィボー
 今月デビューの彼女だけれど、既にジョン・レジェンドなんかのツアーに参加して、オープニングアクトをつとめたりしてるんだそうで。

Laura Izibor

 先週、5月8日が国内でのCD(アルバム)デビューの日だったようす。
 金曜のテレビ「レイト・レイト・ショー」にPRのため出演しました。
 ダフィーだったりエイミー・ワインハウスのような曲調の歌って正直そんなにファンではないんだけれど、ロウラ・イズィボーの声、すごく好きです。

 YouTubeにUpされている「Shine」 >>

 で、やっぱ地元の子だもの。
 ウチから歩いて15分ほどのとこに住んでた子ってだけで親近感も。
 この国地元FMのコンテストで優勝…とかいうプロフィールがあってね。
 「ここの子なのかな。少なくともここに住んだことのある子なんだろうな」
 なんて思ったのだけど、バリバリ近所の子だもの、驚いたわけですよ。

 この前の帰省のとき、札幌駅直結のステラに入ってるHMVを何気なくうろついてたんです。
 「最近の日本の曲ってどんなのが流行ってるんだろ」
 と、邦楽コーナーを見渡すも知らない人ばかりですぐに飽きてしまって。
 で、結局DVDコーナー、洋楽コーナーに安堵する自分。
 ビックリだったんだけど、彼女のアルバム、日本でのほうが発売早かったみたい。
 洋楽コーナーの目立つところに試聴できるものがあって、聞き入ってしまいました。
 相方も同じく気に入ったみたい。「いい声だねー」と。

 U2だとかシネード・オコナーだとか、最近だと「ザ・スクリプト」だとか、アイドルだったら「ウェストライフ」だとか、この国の音楽シーンから世界に…という人は少なくないけれど、新しい才能が世界中で花開くといいな、と思います。

 さ、CD注文しますよ。
 オンラインで、じゃなく、地元のCDショップで。

Sakura

2009年05月10日 20:59

Sakura

 ちょっと日本に行ってました。
 こっちに戻って1週間が経ち、ようやく時差ボケもなおってきた感じです。
 乗り継いで、また乗り継いで、やっと着いたのが国別対抗戦のエキシビションの日。
 試合の模様は、母が録画してくれていたので、実家でまったりと観賞。
 面白い試合でしたね。あれだけキス&クライが楽しい試合って初めて見ました。
 アメリカチームのテンションの高さに自分も混じりたい、とか思ったし。

 帰省中の北海道の天気はあまり良くなく、4月末の某日には昼間にも雪が降るほど。
 お昼の気温が0℃…だなんてね。「有り得ない」を連発してしまいましたよ。

 北海道の桜って早いところでは4月下旬。
 で、大体はゴールデンウィークの頃に開花、となるのが普通です。
 今回は北海道と関西をメインに行動していたんですが、
 「道内に居る間に桜が見られるかどうか微妙」
 と思ったか、父が裏庭にある桜から2本ほど枝を切り、温かい室内に移しておいてくれました。
 おかげで関西に移る前々日だったかな。薄いピンクの花が開くのを見ることができました。

 ウチの相方の母が贈った花瓶に、実家の母が生けた桜。
 桜をこうじっくりと見るのも随分と久しぶりで興奮したんですが、それ以上に花瓶と桜のこの「共作」がなんだか嬉しくて、思わずパチリ…となったのでした。


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。