
--年--月--日 --:--


シブシブ

2009年02月28日 08:10

 「他に見るものないし・・・」
 というような「渋々」感からではないけれど、正直、過度の期待はせずに見てました。

 世界ジュニア。アイスダンス。

 総合2位に入ったマイア・シブタニ&アレックス・シブタニの兄妹組。
 素晴らしいフリーダンスを見せてくれました。ただただビックリ。

 エンニオ・モリコーネの「シネマパラディソ」を清楚に踊ったシブタニ組。
 14歳と17歳ということで、ジュニアの中でもまだまだ幼さが残る二人でしたが、その自然な動きに惹かれました。それでいて足元もしっかりしていて、テクニカルでは今日一番の点数が出ましたね。
 上にも書いたように、試合としての面白さには過度の期待はしていなかったので、シブタニ組の爽やかな演技は思いがけない収穫。「いいもの見させてもらった」とお礼を言いたいくらいです。

 ビール飲みながら見てたヤツにお礼なんて言われたくないかもね。
 でも、来季のシブシブ組。イソイソと応援させていただきますよ。
... 続きを読む!? >>

ユニバーシアード

2009年02月24日 09:41

2009 Winter Universiade - Day 1 (CD, Men & Pairs SP)
2009 Winter Universiade - Day 2 (OD, Pairs & Men FS)
2009 Winter Universiade - Day 3 (Ladies SP & FD)
2009 Winter Universiade - Day 4 (Ladies FS)

 武田奈也選手や中野友加里選手が頑張っている冬季ユニバ。
 別サイトのほうへ現地ハルピンから写真を提供いただいています。
 上記リンクよりどうぞご覧ください。

※追記
 第4日目女子FSの写真ページへのリンクを追加しました。(2/25)


----------

 ひさしぶりの更新になりました。
 寒さはやわらいできたんですが、先日の寒波のピークの際、ウチの相方が怪我をしてしまって、この2週間ほど落ち着かない日々が続いていました。
 出勤のために朝、最寄のバス停まで歩いていたら、ツルツルの路面で滑って右肘を強打し、骨折してしまったんです。病院から連絡を貰ったときにはビックリしましたよ。
 全治3週間との話ですが、かなり回復してきたみたいです。
 利き手が使えないことでストレスがたまり、可哀そう。
 けれど、頭を打ったとか、腰を折ったとかじゃなかったのは不幸中の幸いなのかもしれませんね。

寒波

2009年02月06日 00:43

Snow

 ここ数日のこの辺りの風景。
 そう、ヘルシンキじゃなくって愛国の。

 「めちゃ寒い」っていうイメージが未だあるらしいけど、ここ、雪は滅多に降りません。
 チラつくことは年に一度か二度はあるかもしれないけど、積るのはほぼ皆無。
 それがここ数日、これだもの。
 こんなひどい雪って、8年ぶりくらい、かも。
 郊外から市中心部まで車で通勤している人で、自宅に辿りつけず、途中のホテルに急遽宿泊するようにした人だとか、同じく郊外の有名な遺跡へ向かう途中では、車が動けなくなる状態にまで悪化して、軍隊が救援に動いたりだとか、深刻になりつつあるみたい。
 そんな中、今朝、こんな事故も・・・。

Bus


 記事はこちら >>
 2階部分の最前列に好んで座ることが多い自分には恐怖ですよ。
 怪我人が出なかったのがホント不幸中の幸い。

 外に出るのも最小限にして、家の中でヌクヌクしたいと思います。
 4大陸選手権も始まったことだし、PCの前で観戦しようか、と。

 浅田真央選手、鈴木明子選手、出遅れてしまいましたが、フリーで巻き返して欲しいですね!


Recent Entries


