FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高気温5℃ 最低気温-7℃

2007年12月09日 01:07

 ・・・らしいので、コートを買ってきました。


 ここに住んでると、12月、1月、2月といった「バリバリ冬」な時期でも、秋物のコートで足りることがほとんど。もちろんマフラーや手袋は必要だけれど、雪は降らないし、滅多に氷点下にもならないので、さほど冬は苦になりません。


 しかし、今日買ったコートは確実に冬もの。
 ロシアや北欧へ行くような防寒対策しまくりな見た目ではないものの、中はかなりあたたか。
 少し予算オーバーだったけれど、冬もののコートを新調するのは久々だったので勢いで買いました。


 さて、このコートを着て出かける場所です。
 つまりタイトルの「最低気温マイナス7℃」なところですが、ここ。


Torino


 ははは。行くことにしました。イタリア・トリノ


 2年ぶりのイタリアは、またもスケート観戦の旅。
 滞在中大半の時間を占めるだろう場所は、パラベーラ。
 五輪で高橋大輔選手やフレデリック・ダンビエへ声が枯れるまで声援を送ってからもう2年近くが経つんですね。


 五輪と違って拘束(?!)されることもそんなにないと思うので、今回はしっかり観光もしたいと思います。イタリア映画のミュージアムがあるらしく、そこへは是非行ってみたいです。


 ここを出るのは水曜の夜。
 途中某所に前泊し、トリノへは翌日(木)の午後に到着します。
 木曜の最高気温は5℃。翌朝(金)の最低気温はマイナス8℃!
 元道産子とはいえ、最近はなまぬるい生活を送ってるので免疫は消え去りました。
 ちょっとどころか、かなりビビってます。ひゃー。


 出発までにまだ数日あるので、ファイナルの展望なども書ければと思います。
 エリック・ボンパール杯から戻って少し体調崩してたもんで、なかなかブログも更新出来なくて


 ・・・と、いつもどおりの言い訳でした。
 来週は現地から更新しますので、また遊びに来てくださいね。

スポンサーサイト


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。