
--年--月--日 --:--


織田くん、ダメだって!

2007年07月27日 06:41

 久々の更新がこんなニュース。
 友人からのメールの中に「え?」なキーワードがあり、検索。
 そうしたら、ちょっと待って!えええー!?



スケートの織田選手、酒気帯びで検挙


 27日午前1時前、大阪府高槻市の路上で行われていた飲酒検問に、関西大学の3年生でフィギュアスケートの織田信成選手が、ミニバイクで通りがかりました。


 警察が織田選手の呼気を調べたところ、呼気1リットル中0.3ミリグラムのアルコールが検出され、酒気帯び運転で検挙されました。


 織田選手は、自宅に帰る途中と見られていて、「梅田のサウナ店で大学の知人らと、夜8時ごろから10時半ごろまでビールをジョッキで2杯と焼酎の水割りを1杯飲んだ」と話したということです。


 織田選手は、2005年の世界ジュニア選手権で日本人の男子としては2人目のチャンピオンとなっていて、翌年の4大陸選手権でも優勝しています。(27日05:22)


http://news.tbs.co.jp/top_news/top_news3619897.html



 只今、私、混乱中・・・。
 そういえば昔、ヤグディンも捕まったことありましたねぇ。


え?! どっち?! そっち?!

2007年07月05日 07:19

 ソッチとくだらないギャグを言ってる場合じゃないですね、はは。


 ソチピョンチャンの争いのようです。


Olympics


 2014年の冬季五輪の招致レース。
 グアテマラで開かれているIOC総会で決定します。
 発表まであともう少し。


 3つにまで絞り込まれた候補地のうち、ザルツブルグ(オーストリア)が脱落し、ソチ(ロシア)とピョンチャン平昌・韓国)の決戦投票・・・のようです。


 現在ユーロスポーツで招致のためのプレゼンテーション(録画)が放送されていますが、開催地はライブ放送の中で発表されるとのこと。先ほどソチのグループがプレゼンを終えました。ロシア大統領プーチン氏の威厳あるスピーチ。流暢な英語にもびっくりしたけれど、フランス語でのスピーチにはもっとビックリしました。エフゲニー・プルシェンコも選手村についてなどの説明のため壇にあがり、笑顔でスピーチをしていましたよ。随分ひきつった笑顔だったけど(^^;


 ソチのプレゼン用の映像には、フィギュアスケーターも多く登場しました。
 スケヲタ的、しかもタチアナ・ナフカ信者にとっては「どっち?」と問う必要がないほど、「こっち(ソチ)に決定♪」な映像だったと思います。


 自分は、どっちでもいいかなぁ。
 どっちにしても、行くには遠いから、「自分にゃ関係ない」って気持ちが強いからなんだけど(笑)


 さ、どうなるでしょう。あとで追記しますね。


□□□□□□□


 思いのほかドキドキしてしまいました。
 で、「どっち?」の決選投票の結果は・・・


Russia


 そっちー!でした。


 2014冬季五輪開催地。
 SOCHI(ソチ・ロシア)に決まりました。
 おめでとうございまーす!

私の脳内

2007年07月01日 08:30

 エマさんのネタに便乗します。 (※TBしました


 なんでも「メーカー脳内」っていうサイトが人気みたいです。
 で、自分も早速やってみました。
 「自分の名前を入力するだけ・・・」
 と、なんとも説得力に欠けた占い(?)だこと。


 自分の診断結果はこんな感じ。


脳内


 「Hiro」だと世の中いっぱいいそう、と思ってね。
 なので、ブログなどのアカウントを取得するのに使ってるHNを使いました。
 「嘘」と「悩み」で構築されてるようです、自分の頭ンなか。
 そんなに嘘つきじゃないと思ってるんですけどねー。


 7月に入ったということは、スケート暦では新年ということになります。
 でも実感ないですね。梅雨でジメジメしてるときに「あけおめ・ことよろ」って。


 というわけで、このスケヲタブログのユルさは、もうしばらく続きそうです。


■参考サイト:「脳内メーカー」



Recent Entries


