FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界Jr.女子SP-午前9:15開始

2007年03月03日 01:21

 で、現在、現地時間で午後5時を過ぎたとこ。
 開始からそろそろ8時間経とうとしています(笑)


 全部で10グループですから、その間製氷は4回入るわけですよね。
 シニアのほうの世界選手権の女子SPは、午前中に前半が。お昼のダンスFDを挟んで、有力どころが出てくる後半は夜行われるとのこと。これ、どっちのほうが良いんだろう・・・。ジャッジの方々にしてみたら、間に数時間休憩をとれるのは良いことかもしれないけれど、あくまでも休憩であって、その日の夜の大仕事のことを考えたら、完璧にリラックスも出来ないでしょうし。相対的な旧採点方法であったら、東京で実施される女子SPのスケジュールは実現ならなかったかもしれません。


 ・・・にしてもさ。
 50名を超える選手数を「6.0」方式で採点したら、どうなっちゃってただろう(-_-;;)


 現在最終グループの競技が行われています。
 グループ9まで終わって、アメリカのキャロライン・ジャンが首位に。
 昨日のエントリーで書いたミライ・ナガスは2位と、アメリカ勢が好調です。
 この2人とも、PBを更新したようですしね。ほぼ完璧なSPだったようです。
 水津選手が現在3位につけていますが、3T+3Tが入ったとのこと。
 彼女もPB更新ですね。


http://www.isufs.org/results/wjc2007/SEG002.HTM


 ロシア代表のアリナ・マルティノワが大自爆したようで、個人的にものすごく残念。
 彼女の滑り、すごく好きなんですよ。気の強そうなところも魅力的。
 今日はルッツ+トウループの3+2で両足になり、3フリップでコケ、アクセルはシングルに・・・と散々な出来だったそう。彼女、転んで起き上がるときに氷を叩く(叩いてるように見える)癖があると思うんですが、今日は叩くだけに留まらず、氷を蹴るくらいだったかもしれません(^^;


Arina MARTINOVA


 さ。最終グループ。
 日本からは昨年4位の武田選手が登場します。
 頑張って!

スポンサーサイト


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。