
--年--月--日 --:--


久しぶりの更新です

2006年09月29日 20:41

I'm Sorry! 皆さま、こんにちは。
 前回のエントリーUpから日があいてしまいました。
 ずっと更新出来ない状態でいたにも関わらずいつもと変わらずアクセスいただいていたようで、恐縮です。

 「日本に帰る」と話した後、帰国の報告もせず終い。
 こちらの時間で9月18日(月)の夜に戻り、ひとつ前の記事に寄せられたコメントにお返事するカタチで簡単に戻った旨をお伝えしたのですが、帰国して36時間後に来客がありましてね。で、計5泊したのかな?彼女が戻り今度は仕事のほうで若干バタバタしていて、それが片付いて一気に疲れが襲ってきた・・・という感じで、オンラインにこそしても、サイト・ブログの更新には至りませんでした。

 書きたいこともそれなりにありましたし、「○○しなければ」という思い、そして「生きてる証拠を見せなければ!」という思いもあって、無意味にサイトのデザイン(テンプレート)を変更してみたり、このブログTopの挨拶文を変えてみたり。既にジュニアの試合も毎週各地で行われているようですが、今週末はいよいよ自分的にもシーズンが始まる!(中部選手権、恩田のよっちゃんが出場予定^^)ということで、これからまた更新を頑張っていこうと思っています。お付き合いくださいませ。

 さて。久しぶりの日本。とても充実した里帰りでした。
「ダブリン→パリ→名古屋→札幌」というルートで一気に北海道まで飛んだことで、疲れはかなりあったんですが、新千歳空港到着後は近くのホテルで1泊し、翌日実家へという旅程だったため、比較的ゆっくり過ごすことが出来ました。

 中部セントレア空港は初めて使ったんですが、いい空港ですねぇ。
 入国審査エリアの「暗さ」が若干気になったのと、空港全体の空調が個人的には不快だったことを除けば、便利さ、綺麗さ、素晴らしかったと思います。国際線から国内線への乗り継ぎも、同じく空港内の移動だけで済む関空よりはるかに簡単で、海外旅行に慣れない旅客には嬉しいんじゃないか、と思いました。ちなみに空港で、こんな店を見つけました。

Queen Alice and Turandot クウィーン・アリスとトゥーランドットだって(笑)
 これ、いつ出来たお店なんでしょう。
 もしトリノの後だというのなら、
「さすがスケートのメッカ、名古屋ならでは!」
 とブラボーしたい気分。
 残念ながら他のお店でコーヒーを飲んだ後だったので、写真だけ撮って札幌行きのJAL機に乗り込みました。

... 続きを読む!? >>

追いかけて雪国

2006年09月07日 21:00

 明日8日から10日間ほど留守にします。
 8月中旬にUpしたこの記事の中で「9月にちょっと旅に出る」と書きました。
 行き先はですね、北のほうです。
 9月入ったばかりなので、雪どころか霜もまだですが、冬は厳寒の地。
 こちらを明日のお昼に発って、現地には(時差の関係もあり)翌日の夕方の到着。
 途中乗り換えが2回あるので、いつもの旅と比べるとハードかもしれません。
 到着して最初に食らうのは、これでしょうかねぇ。
... 続きを読む!? >>

ティラミスがあるから頑張れる?!

2006年09月06日 01:09

「Tiramisu」-荒川静香 荒川静香さんの初エッセイが発売になるそうです。
 本のタイトルを聞いて、ごめん・・・。爆笑しました。

 「Tiramisu-だから私はがんばれる!」

 だそうで。

 彼女のアイスクリーム好きは有名。
 スケートの女王であるのと同時に「スイーツ女王」という印象も持ち始めた昨今。
 甘いもの好きな彼女ならではのタイトル・・・と思いました。

 デイリースポーツの記事へ >>

「ステイ・ゴールド」とかじゃなくて、ティラミスってのが素晴らしい。
「ティラミスがあるから頑張れる」ってわけではないの?!

 で、さっき聞いた話ですが、ティラミスって「Raise Me Up」っていう意味もあるんだってね。
 これも、彼女のエキシビションナンバー「ユー・レイズ・ミー・アップ」にかけたものなんでしょうか。
 どっちにしろ、このネーミングのセンス、脱帽です。

 という説明を聞いても、やっぱ、「デザートにちなんだタイトル」という感は拭えません。
 「One Icecream! Two Icecream! ・・・アイスクリーム食べ放題!」
 とかいうタイトルにしたら、ギャグ本になってしまうのか。
 ワン・アイスクリーム・・・の話、自分の中では今季の名言Top10だな。

 ベストジーニスト賞も受賞したりと、氷の上での活躍も目覚しいシズゥ。
 今めちゃめちゃノってますねぇ。

 ツイてるね ノってるねぇ~♪
 幸運の女神が 私に微笑むのぉ~♪

 っていう中山美穂のヒット曲、只今アタマの中でフル回転中。
 サビの部分しか覚えてないので、微妙に気持ち悪いです。



Recent Entries


