
--年--月--日 --:--


ユリア/ケビン/グレガ/北村/小塚/パトちゃん

2005年09月27日 07:54

管理人より
タイトル一部変更しました。
カナダのパトリック・チャン。
今後ここでは「パトちゃん」と呼びたいと思います。
Go! Go! Pat-chan!!

 駄洒落ってわけじゃないけど、最後の1選手だけ「ちゃん」づけ。
 いいじゃん、好きな選手だし。苗字もチャンだし。

 というわけで、スケートファン的には忙しい週末だったかもしれません。
 本当は昨晩のうちに結果だけでもUPしとこうと思ったのだけど、久々の悪酔いでねぇ。外で食事して戻ってきたのが10時半近かったでしょうか。一段落して一息…ついた頃から「ぅぅぅ」な状態になり、今日は夕方まで胃のムカつきと闘ってました。んなもんで昨晩は、PCをONにしたはいいけど、メルチェックしただけで床に就いてしまいました。

... 続きを読む!? >>

Karl Schafer 五輪最終予選-エントリー(更新)

2005年09月22日 23:10

 6日にUPしたl記事。
 その後色々と変更が出てきているようです。
 一部修正・追加して更新します。(9月22日・Hiro)


 GILAさんの記事へTBします。
 (やっぱり気になるよね(^^;)

 さて。トリノ五輪の出場枠の獲得する最後のチャンス「2005年カール・シェファー記念-五輪最終予選」が10月中旬、オーストリアのウィーンで開催されます。気になる出場選手が今日発表になったようです(↓に続く)

まだ出場枠を獲得していない国の選手を太字で「B」と表記。
既に世界選手権終了後に枠を獲得している国から出場の選手はAと表記。

... 続きを読む!? >>

ジュニアGPS第3戦(タリン杯)-今日開幕

2005年09月15日 18:29

管理人Hiroより
いつもお世話になっているBBのCROSSさんがS・イワサキくんについてエントリをUPされたので、こちらからリンク(&TB)させていただきます。ありがとうございました。(2005年9月17日追記)

 

 ジュニアGS第3戦「タリン杯」がエストニアのタリンで開幕。
 初日の今日、ダンスCDとペア、男子のSPが行われます。
 男子シングルには日本から2選手がエントリー。
 モリナガ選手が全体の2番目の滑走、マチダ選手はラスト。

 個人的に注目しているのはポーランドから出場のセバスチャン・イワサキ
 ポーランドスケート事情に詳しいCROSSさんの記でも登場している彼ですが、お父さんが日本の方だとか。写真で拝見したのは2シーズンほど前だったと思いますが、当時は(当然)「まだまだ子供」という印象を持ちました。成長期ですから顔もカラダつきも変化してのジュニアGSデビューなんでしょうね。

 男子シングルは日本時間で15日深夜、16日早朝。
 どんな結果になるでしょうか。楽しみです。

http://www.isufs.org/events/fsevent00008637.htm
http://www.isufs.org/results/jgpest2005/

ジェナ・マコーケル(GBR)-'04年スケカナの思い出

2005年09月14日 00:30

 プルタケさん家のトップ画像がジェナ・マコーケルに変わってました。去年のスケカナのFS(白鳥の湖)の写真を見て、約1年前のカナダへの旅のことを思い出しました。

 恩ちゃんとフレデリックのこと以外、そしてオフでのこと以外に試合としての思い出はあまりないのですが(爆)、帰りの機内でのことは強烈すぎて、多分この先10年くらいは忘れられないと思います。

... 続きを読む!? >>

ジュニアGPS第2戦(アンドラ杯)-男女アベック優勝!!

2005年09月12日 07:24

 いやはや。日本強いですねぇ。
 昨晩は舞ちゃん金に「おめでとう」。
 そして今日も再び「おめでとう」です。

 ジュニアGS第2戦アンドラ杯最終日。
 男子シングルFSが行われて柴田嶺選手(明大)がFS1位となり、SP3位からの逆転優勝となりました。もう演技の詳細もUPされていますが(*注PDFファイルです)、大きな失敗なくほぼクリーンに滑ったようですね。序盤2つ目の2アクセルは今後3アクセルに…ということでしょうか(^_-)

 昨シーズンは世界ジュニアの代表から洩れ悔しいおもいをした彼。
 進学のため今春上京し新たな環境で大変なことも多いでしょう。
 ジュニアとしては最後のシーズンになるかと思いますが、まずは2戦目を頑張ってファイナル進出を。そして国内の選考会を勝ち抜き、世界ジュニア代表復帰を。改めて、優勝おめでとう。

 ああ、いい週末だ(^^ゞ

トッド・エルドリッジ結婚

2005年09月11日 08:35

 「そろそろかな~」と思って久々にトッド関係のサイトを覗いてみました。

 やばい…。もう終わってた(笑)

 式は先週末行われたとのこと。彼のファンサイト(http://www.toddeldredge.net/)に写真が数枚掲載されていました。なかなか気合の入った衣装です。写真のクレジットが「リチャード・キャラハン」になっているのが妙にツボでした(^^;

 今年の春に足首の手術をし、リハビリを経て、そろそろ本格的にショーに復帰か…というところだそう。スターズ・オン・アイスのメンバーとしてツアーをまわることもそうですが、ボイタノのショー「Skating Spectacular」(←このショー、見てみたかったんです、ずっと)にも出演予定だとか。

 結婚して、プロとしての滑りもまた一段と安定感が増し、磨きがかかってくることでしょうね。

 どうぞ末永くお幸せに(^_-)

J・カーク引退-米女子3番目の代表は?

2005年09月08日 20:09

 2002年から3年連続で世界選手権に出場し、ジュニア時代にはあのサーシャ・コーエンを抑えて世界ジュニアのタイトルも獲得する(2000年・ドイツ)など、トップレベルで活躍してきたジェニファー・カーク(米)が競技生活からの引退を発表。

http://www.usfsa.org/event_story.asp?id=30615

 今後はキャスターになるための勉強に励み、またコートとしてスケートには携わっていきたい-という彼女のコメントが米連盟のサイトに掲載されていました。

 カークが引退となると、コーエン、クワンに続く「3番目の座」の争奪戦が気になるところ。昨年はジュニアのキンバリー・マイスナーがFSでトリプルアクセルを着氷して3位と表彰台に上り、カークはジャンプの失敗などもあって4位。しかしマイスナーの年齢のこともありシニアの世界選手権にはカークが出場となりました。

... 続きを読む!? >>

2005-06シーズン プログラム情報

2005年09月05日 21:27

 各所でずーっと話題になっていたことではありますが、改めて。
 http://europeonice.com/forum/phpBB2/viewtopic.php?t=93

 気になる選手のプログラムを抜き出してみました(↓)

 

... 続きを読む!? >>

ジュニアGS第1戦(スロバキア)-澤田が2位

2005年09月04日 10:13

●女子FS詳細
http://www.isufs.org/results/jgpsvk2005/seg004.htm
●女子シングル総合順位
http://www.isufs.org/results/jgpsvk2005/cat002rs.htm

ジュニアGS第1戦スロバキア大会(女子表彰台メンバ) 澤田亜紀選手はSP3位からひとつ順位をあげてFS2位。
 総合でも2位と、好調なシーズンインのようですね。おめでとう(^^)v

 優勝は予想どおり…なのかな。ユナ・キム(韓国)。
 かなりの点差ですね。どんな滑りをしたのでしょうか。

 男子シングルの日本勢もメダルが期待されます。
 明日、あ、もう今日か。頑張って(^_-)

http://www.isufs.org/results/jgpsvk2005/

写真はISUのこのページより



Recent Entries


