スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュニアGPS第1戦-Skate Slovakia

2005年08月31日 20:13

 シーズン突入!
 ジュニアのグランプリシリーズが明日9月1日に始まります。
 日本からは澤田亜紀さんなど4選手がエントリー。
 日本選手以外で自分が注目しているのは(…っていってもジュニアの選手はあまり知らないけど/苦笑):

男子
◆パトリック・チャン(カナダ)
◆アレクサンダー・ウスペンスキ(ロシア)
女子
◆ユナ・キム(韓国)
◆キラ・コルピ(フィンランド)

 といったところでしょうか。
 浅田真央ちゃんは今季からシニアのGSに参戦するとのことで今季は、3月の世界ジュニアで銀メダルだったユナ・キムの独壇場か?なんて思ってしまいます。他の選手も成長していることでしょうから、果たしてどうなるか。男子のカナダ代表パトリック・チャンも国内のライバルを退け世界ジュニアで活躍したまだ15歳の選手。恩ちゃんと同じリンク(トロント)で練習していることもあるし、実際ビデオで見た演技も好みだったので、応援している選手のひとりです。

 詳しいエントリー:
 http://www.isufs.org/events/fsevent00008635.htm

 公式サイト:
 http://www.kraso.sk/skateslovakia/?p=home

 結果:
 http://www.isufs.org/results/jgpsvk2005/

 競技は9月2日(金)から。各カテゴリのSP(とダンスCD)が行われます。
 初日上位につけるのは誰でしょうか。

スポンサーサイト

フレデリック in クーシャベル

2005年08月19日 20:48

 夏季トレーニングでクーシャベルに入っていたフレデリック。
 そのときの写真が妹分…になるんでしょうか、同じ先生(アニック)についている仏女子Celine Lacour(発音の仕方わかりません/苦笑)のサイトにUPされています。

http://www.celinelacour.com/album.htm

 なんか、フレデリック、微妙に生え際が…。
 まあ今度で28だものねぇ…(爆)。

趙宏博 アキレス腱断裂

2005年08月10日 23:44

 …もう何て言ったらいいんだろう。
 すごくショックです。なんでこの時期に…って。

 ペア世界チャンピオン、申雪&赵宏博(文字化けしてないといいけど)組の男性が8月5日の練習中に左足アキレス腱を断裂。6日に北京へ移動し手術を受け3日後に退院。氷上での練習を再開出来るようになるまでに3ヶ月、ジャンプも含めた練習が出来るようになるまで5ヶ月と言われ、2月トリノで行われる冬季五輪の前に出場を予定していた試合は全てキャンセル。しかし本人たちは「再び五輪の舞台に立つ」とコメント。

 とのこと。

 moonさんMATさんのところでこのことを知って、涙ポロポロ。
 モスクワ世界選手権で悔しい思いをした分、今度のトリノでは彼らの集大成を見せて欲しいと、3月からずっと思ってきました。トリノの金メダルもそうですが、出場も微妙になったような気がするこの怪我。諦めることなく、意地をみせて欲しい。彼らなら出来ると思うし、そう信じています。

 負けるな!

Japan International Challenge

2005年08月03日 22:16

会場:サントリー東伏見アイスアリーナ
日時:2005年10月1日(土)

出場選手:
■男子
織田/高橋/本田/
E・プルシェンコ/J・バトル/J・ウィアー
■女子
荒川/安藤/村主/
I・スルツカヤ/J・セベスチェン/S・ポイキヨ

女子のもうひとりは当初空白だったけれど、
ポイキヨに決定したんだね。
スケート連盟もプルタケさんのところなどで
リサーチしたのでしょうか(笑)。
日本のファンで喜んでる人いっぱいいるはず(^^)v。

競技はFSのみで、COPルールで行われるとのこと。
特別ゲストにペア世界チャンピオンのトトミアニナ&マリニン。
そして日本から浅田真央選手が登場。楽しみです。

チケット争奪戦、必至?(^^;



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。