
--年--月--日 --:--


Laura Izibor

2009年05月12日 19:30

 この街出身の新人R&Bシンガー、ロウラ・イズィボー
 今月デビューの彼女だけれど、既にジョン・レジェンドなんかのツアーに参加して、オープニングアクトをつとめたりしてるんだそうで。

Laura Izibor

 先週、5月8日が国内でのCD(アルバム)デビューの日だったようす。
 金曜のテレビ「レイト・レイト・ショー」にPRのため出演しました。
 ダフィーだったりエイミー・ワインハウスのような曲調の歌って正直そんなにファンではないんだけれど、ロウラ・イズィボーの声、すごく好きです。

 YouTubeにUpされている「Shine」 >>

 で、やっぱ地元の子だもの。
 ウチから歩いて15分ほどのとこに住んでた子ってだけで親近感も。
 この国地元FMのコンテストで優勝…とかいうプロフィールがあってね。
 「ここの子なのかな。少なくともここに住んだことのある子なんだろうな」
 なんて思ったのだけど、バリバリ近所の子だもの、驚いたわけですよ。

 この前の帰省のとき、札幌駅直結のステラに入ってるHMVを何気なくうろついてたんです。
 「最近の日本の曲ってどんなのが流行ってるんだろ」
 と、邦楽コーナーを見渡すも知らない人ばかりですぐに飽きてしまって。
 で、結局DVDコーナー、洋楽コーナーに安堵する自分。
 ビックリだったんだけど、彼女のアルバム、日本でのほうが発売早かったみたい。
 洋楽コーナーの目立つところに試聴できるものがあって、聞き入ってしまいました。
 相方も同じく気に入ったみたい。「いい声だねー」と。

 U2だとかシネード・オコナーだとか、最近だと「ザ・スクリプト」だとか、アイドルだったら「ウェストライフ」だとか、この国の音楽シーンから世界に…という人は少なくないけれど、新しい才能が世界中で花開くといいな、と思います。

 さ、CD注文しますよ。
 オンラインで、じゃなく、地元のCDショップで。


Recent Entries


