
--年--月--日 --:--


チェブラシュカ

2006年11月29日 12:10

 ・・・で、出来たクリスマスツリー。

チェブラシュカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 土曜日の午前中、市内の名所を案内して貰いました。
 「話のネタにでもなるかな・・・」と入った高級デパート。
 JW選手御用達のLVなど有名デザイナーショップと一緒に入っていたのがこれ。
 ロシアナショナルチームのジャージなどが売られるスポーツ用品店。

 いや、2月のトリノ市内にもあったのよ。でも、
 「イタリアでロシアの店に入ってどうするよ・・・」
 という思いで、何も買うことはなかったのです。

 けど、今回はモスクワだもんね。

 別にロシア贔屓ってわけではないし、
 ロシアチームのジャージって個人的に趣味悪ぅと思うのですが、
 このキャラクターだけは「可愛い」と密かに思っていたのです。

 小さなチェブラシュカで出来たクリスマスツリー。
 不覚にも「あら・・・」と呟いてしまいました。
 相方も同じように思ったようで、
 「撮影OKかどうか店の人に訊いて!」
 と、ガイドさんに懇願する始末。
 去年、初めてのロシア旅行を終えた際の感想として自分、

 「ロシアで良かったのは、ウォッカと紅茶(だけ)」

 だなんて(暴)言ってたんですが、今回それにもうひとつ、確実に、加わりました。

 +チェブラシュカ。

 甥っ子のお土産にひとつ買ってきましたよ。
 僕もこころ惹かれたものの、10秒冷静に考えて止めました。
 最近旅行に出ても、土産らしいものって全然買わないんです。
 お金使うとしたら、口から入って下から出てくものばかりなもんでね。
 いやはや。久々のピロシキは美味かった。



Recent Entries


