
--年--月--日 --:--


芝でもジャーヨー

2007年06月30日 09:16

 雨で順延続きのウィンブルドンテニス。それでも3回戦も前半が終わり、明日(というかもう今日)は、杉山愛さんがマリア・シャラポワと、森上亜希子さんがヴィーナス・ウィリアムズと4回戦進出をかけて対戦します。シャラポワもヴィーナスも、やっぱり、あの「声」は強烈ですね。普通に「あー!」じゃなくて「ぎゃおー!」って感じだもん。雌ライオン的な2人に気合負け、というより「声負け」しないよう、杉山さんも森上さんも頑張って欲しいものです。


 風邪をひいて昨日・一昨日と体調は最悪だったんですが、今日はかなり回復したみたいで、仕事の合間にテニスの試合もチラチラっと見ていました。今日は面白い試合が結構ありました。フェデラーとサフィンはまだ3回戦だってのにセンターコートはぎっしり満員。第3セットこそ競ったものの、結果は3-0のストレートでフェデラーの勝ち。強いですね、さすが。


 で、今日ひとりで盛り上がってたのは、彼女の試合。


Jelena Jankovic


 第3シードのエレナ・ヤンコビッチセルビアの試合です。


 ずっとテニスは見ていなくて、全仏あたりから再び見出したため、彼女の存在を知ったのはつい最近です。最近のセルビアテニス界は頑張ってるみたいですね。全仏では彼女はベスト4まで進出し、決勝には同国のアンナ・イバノビッチが残ったみたい。男子のノバック・ジョコビッチも強いだけじゃなく強烈な個性で人気があるみたいです。


 てか、セルビアって「ビッチ」ばっかじゃん(爆)
 ま、同じビッチ(Vic)でも、英語で言う「Bitch」とは違いますけどねー。


 ・・・脱線。


 全仏でヤンコビッチを初めて見てからずーっと思ってたことがあるんです。
 で、つい先日、相方にこう、ボソっと言いました。


 「ヤンコビッチって、彼女に似てる・・・と思わない?」
 「え?彼女って誰よ・・・」

... 続きを読む!? >>


Recent Entries


